植物大好き♫ 出会い・ときめき・癒し Ⅰ

自宅の植物や戸外で出会った植物をパチリ!
育てるのも好きです。 

リシマキア・リッシー

2018-11-10 | 植物たちとの嬉しい出会い

改めて葉っぱや花の魅力に気づかされました。

寄せ植えにもいいし、グランドカバーにも

もってこいのようなリシマキア・リッシー

とりわけこちらの寄せ植えハンギング

ちらり立ち寄り先で見つけたものですが

黄色い花が新鮮でした~

リシマキア・リッシー2018/11/05 

 

 

他にもこんな寄せ植えハンギングが…

センニチコウ・ニチニチソウ・ギボウシ・宿根バーベナ?

ビオラ・セダム(リトルミッシー?)等々▼

 

 

 

こちらの通りで出会いました~▼

  

 

撮影日:2018/11/05  山形県銀山温泉 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤマシキミ(タチバナモッ... | トップ | センボンヤリ(千本槍) 別... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落な壁 (attsu1)
2018-11-10 10:25:15
こんにちは、

あらためての発見良いですね。
私も何気なく見ている景色や花、ちょっと立ち止まると、違う景色に見えることあります。
壁を飾る寄せ植え、お洒落なアートですね。
良い意味で、古い小道、のんびり歩くの良いですね~
返信する
今日は~ (のんこ)
2018-11-10 11:40:29
古い街道 妻籠宿?みたいな所ですね。映画にでも出て来そうな雰囲気素敵です。リシマキア 私も大きな鉢の寄せ植えで育てています。もう3年目株が小さくなりました。今年は元気なく花もチョロチョロ寂しかったです。最初の年はそれは見事に咲き、大喜びし花後に吊り鉢に小分けした記憶が有ります。宿根草で外でそのまま生き残りましたが?今年は元気なく心配です。
返信する
遅くなりました (puramuroiyaru)
2018-11-11 06:42:50
attsu1さん、おはようございます。
出会って気に入った花は欲しくなってしまいます。
来年の春、いえいえ今年、もし手に入れば連れてきたいと思っていますが、
無理でしょうねぇ。
ここは山形の銀山温泉街、時間に追われ、ゆっくりできなかったのが
残念でした。
いつも早々にコメントいただきありがとうございます。
返信する
既にお持ちでしたか (puramuroiyaru)
2018-11-11 06:59:11
のんこさん、おはようございます。
遅くなってしまいました。
妻籠宿に建物の雰囲気が似てますが、ここは山形県の銀山温泉街です。
短時間の立ち寄りでしたが、帰り際に見つけた花でした。
丈夫そうなお花でも、やっぱり植え替えしたり株分けしたりしないと
毎年綺麗な花は咲かせてくれないのでしょうね。
まだ生き残っているとのこと、来春には株が元気になるよう
見守ってくださいませ。
私は、手に入れたいお花の一つになりました。
こうして、どんどん増えていくのですね~(我慢も必要なんですが…)
ありがとうございました。
返信する

植物たちとの嬉しい出会い」カテゴリの最新記事