植物大好き♫ 出会い・ときめき・癒し Ⅰ

自宅の植物や戸外で出会った植物をパチリ!
育てるのも好きです。 

庭の様子・6月(アルケミラモリス・オレガノマルゲリータ ほか)

2020-06-12 | 我が家の植物

緑色の小さな花、葉っぱにも惹かれます。

バラと一緒に花瓶に挿すのもいいですよね!

アルケミラモリス06/11

 

 


 

昨年、寄せ植えにしたオレガノマルゲリータ

冬越しは無理かな?と思いましたが

オレガノとギボウシの2種だけは残りました。

葉っぱ好きは、それでも満足しています。

オレガノマルゲリータ&ギボウシ2020/06/11

 

 


 

昨年の寄せ植えの様子▼ 2019/07/03

 

2019/9月

1株のイレシネに押されてしまって… ▼

 

冬にはこんな色になりました~▼2020/01/28

 


 

鉢植えのコーリンタンポポ

随分前にお隣さんに頂いたもの

黄色もあったのですがいつのまにか消滅

(キク科ヤナギタンポポ属)

コウリンタンポポ(紅輪蒲公英)

 

 


 

あれ? 葉っぱを撮るのを忘れていました~

ユキノシタユキノシタ属.)

ユキノシタ(雪の下)

 


 

シルバーリーフのブッドレアシルバーアニバーサリー

花後に切り戻し、綺麗な葉っぱが出てきました。

ただ株元はシルバーが剥げてしまっています。

ブッドレアシルバーアニバーサリー

 

 


 

ハナモモの花後、今のところ13個の果実

そのうちポタポタ落ちてくるとは思いますけど

それまでは見守りです。

ハナモモ(花桃)の果実

 

 

今年の4月

鉢から地植えにしたばかり ▼ 2020/04/17

 


撮影日:2020/06/11 06/12 自宅庭にて

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シモツケがきれい!(シロバ... | トップ | バラの開花⑧ (ミニバラ2種 ... »
最新の画像もっと見る

我が家の植物」カテゴリの最新記事