植物大好き♫ 出会い・ときめき・癒し Ⅰ

自宅の植物や戸外で出会った植物をパチリ!
育てるのも好きです。 

バラの開花⑧ (ミニバラ2種 & ジュリア、レイニーブルー)

2020-06-15 | 我が家のバラ

我が家には、名前不明のバラがいくつかありますが

こちらも購入時から不明なんです。(2鉢あり)

毎年うどん粉病に悩まされます。

品種名不明のミニバラ 2020/06/01

 

 

 

 

 

 


 

咲き進んだ今は、また違った雰囲気

色の変化が楽しめます。▼ 2020/06/11

 

 


 

こちらもミニバラ

丈夫なバラではありますが

たまにうどん粉病にはなりますね。

チュチュオプティマ 2020/06/05~06/11

 

 

 

 

 


 

素敵な名前のレイニーブルー

昨年、切り花をいただきました。

かなり細い枝でしたが

それをダメ元で挿し木し、今年4輪開花

 

優しい色合いの薄紫

うつむき加減に咲いています。

大きくなるのは何年先か分かりませんが

場所がないので小さく小ぢんまりと

育ててみようかな?

レイニーブルー 2020/06/03 06/05

 

 

 


 

ジュリアにはつるジュリアもあるようですが

こちらは木立性のバラ

切り花をいただき挿し木したもの

まだ花は咲かせない方が良いのでしょうが

どうしても花が見たくなってしまいます。

 

淡い茶を含んだ微妙な色合いと

フリルがかかった花弁が人気のバラだとか

途中で枯れたりしなければいいのですが…

香りは微香ということで。

ジュリア 2020/06/10

 

 

 

2020/06/11

 


撮影日:2020/06/03~06/11 自宅にて

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の様子・6月(アルケミラモ... | トップ | オキザリス・トリアングラリ... »
最新の画像もっと見る

我が家のバラ」カテゴリの最新記事