毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

わたしの、お店のできるまで その18

2015年01月06日 10時54分41秒 | シニア起業
 いよいよ、「喫茶店」の工事が15日から
始まります。9月オープン説も、ありましたので
遅くなりましたね。しかし、ながらも発動です。

お店の、半分を、洋服と喫茶にするので、隣の
お店に、移動することに、しました。
1ヶ月間、休むより、いいなあと、いう判断です。

ながらく、つかっていない隣のお店は、正直
きれいではありません。直すお金もないし
直すと、また、違約金なども、発生するので
そのまんま、生かすように、いたします。

まずは、掃除から、シャッターも、真っ黒。
トイレも、匂いがしますので、「消臭剤」が必要です。
意外と、お客様、お手洗いを、ご利用されるので。

棚を、移動いたしました。友達に手伝ってもらいました。約
10分の1移動でも、現在のお店が、広々~

夕方から、レジ台を、移動です。2つあるので
改装後は、これ不要ですので、買い取ってくれるとこ
探します。ハンガーも、お金かけたものが、たくさんあり
あまります。店が、半分に、なるんですものね。

買い取ってくれないのは、施工さんに、処分してもらいます。
だって、見積もり見たら、けつこうな金額を請求していますからね。


お正月に、家も、片付けるつもりでした、出来たのは
本だけです。8冊、捨てるの決まり、80円。1冊
10円です。喫茶店関連の本を、買いました。

売るだけなら、もう、古紙に捨てるほうが、いいね。
ガソリン代は、安くなりましたが、それでも負担ですし
時間が、もったいないですよ。

さあ、今日、小雨になりましたね。でも、暖かいようです。

今日の、新しい素敵なことに、カンバイです。

同じような、毎日でも、全く同じなんて、ないのよ。
今日の、あなたが、あしたの、あなたを、作りますから
全力で、楽しくいきましよう。今を、大切に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿