毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

やっぱり、ブログのせいでは、なかった

2015年05月04日 16時52分28秒 | シニア起業
 小さないいこと、15日目

まずは、字が大きくなりました。

これで、打ち間違いも、少しは改善されます。

また、あの「ハグ」さんがきてくれました。
えっ、きてくれたほうが、いいの?
そうよ、どんな方でも、お客様です。お金を
落としてお帰りくださいました。
実は、わたし、このブログ見て、「損害賠償」
なんて、物騒ですからねえ。

それで、怖くなって、こないのかなあ。

そんなこと、考えていました。でも
ありえない、徳島は、少なくなっても80万人の
人間がいて、息子も
娘も、呼んでいないし、存在すら、知りません。

知るのは、わたしが、亡くなったときね。
それなのに、見ず知らずの人が、それを読んで
自分のことだと、たまたま、読むはずはない。

 たばこは、吸っても(はい、外で吸ってもらっています)
当店は、禁煙です。携帯や、スマホをいじくったり、していませんわ。

で、どちらを、選ぶか、もちろん、ひとりでも
お客様に、にぎわって欲しいです。

 それに、ご本人、小さな声で、3交代というので
どこか、工場で働く人

コミニケーションは、苦手みたいですね。痛かった
横腹も、感知した模様。ほっとしています。

 ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (naoko)
2015-05-05 08:11:10
「ハグさん」悪意はなかったんでしょうけど、いきなりハグはこわい・・・。人との距離感ってむずかしいですね。近すぎでも、遠すぎても。ハグさん、お近づきの方法は乱暴だったけど、りらさんのおもてなしがうれしかったのかも・・・
行儀いい常連さんになってくれたら、いいですね。
返信する
520円 (りら)
2015-05-06 11:56:30
 はぐさんね。コーヒーとパンも持ち帰りで
購入。合計520円ですが、小さなお金も
大切にしています。
しかし、このままでは、あきません。
洋服に力入れないと、あせります。

正直、たいへん、毎日資金くりに
悩みます。しかし、暗い顔も、泣き顔も
見せるわけにも、いきません。
返信する

コメントを投稿