毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

女社長の、ランキングで、、

2015年06月13日 09時31分10秒 | シニア起業
 
 女社長のランキングに参加しています。
 徳島 蔵本 「おもてなし喫茶 婦人服のりら」です。

 ちょうと、いいこと34日目。
 
 ランキングの上位の方のブログを拝見いたしました。

 ゴルフ行ったり、ご自宅など、ゴージャスすぎて、、
 しかし、ちぁんと、「アフリエイト」しています。

 ボンビーな、わたしが、いてもいいなあと、納得。
 それが、年齢か?15年近くになっても、できていない。

 ただただ、こうして、うちこむのが、やっとこさです。

 そんな、わたしにも、一抹の喜びが、舞い上がりました。
 新聞効果は、大きいです。過去に、10万円以上の
 宣伝費をかけるより、大きい。

 電話も、住所も、のっていないのに、探して
 おとづれる、わけです。すべてに、感謝の言葉が
 見つかれないくらいに、嬉しいです。単純に。


 やはり、同じ病気のかた、こちらが、弱い立場なので
 ひとり、暮らしのおじいちゃんとか、、
 
 もう、半年は、だれとも、まともな、話をしていないとか
 そういう人たちと、接すると、きっと、お役に立つ
 と、強く思いましたね。

 先日、65歳の男性が、兄の死体を放置したとして
 逮捕されました。看護婦さんも、字が書けない、軽い
 知的障害の彼に、なぜ、福祉の紹介をしてあげないのだろうかと。

 毎回、手続きに、代筆していたらしいです。
 父親の、年金を、入院費を、引くと、2人で
 月に3万円しか、残らず、なくなったら、水を
 飲んでくらしていたそうです。

 近所の人も、あまり、顔を見ませんとか、知らん顔です。
 なにもしないのですよ。

 わたしも、声が小さくて、ぐたぐた、長い説明の
 郵便局員に、イエスか、ノウか、わからないで
 応えてと、訴えても、何度もなんども
 長い説明ばかりして、4回めに、「書いてくれますか」
 そのまえに、てぶりでと、お願いしても、、

 どれも、してくれないです。今、思うとわざとで
 これも、虐待かなと、思うほどです。
 とにかく、素直では、ありません。

 とても、とても、簡単な質問で、なにを、あんなに
いう必要があるのか、今でも疑問ですね。

 思い出すと、腹たってきましたよ。
 あの人、まだほかに、大きなミスをして
 わたしに、誤りません。

 でも、もう許すしか、幸せになる道ありません。
 わたし、名義の通帳から、姓の違う男の名前n

 おっとに、120万円の大金を、手渡したのです。

 その、おかげで、わたしは、いちもんなし。
 それで、離婚あきらめて、また、1年彼と暮らすことに

 なりました。

 これが、どんなミスかわかりますか。平成17年ですから
 本人以外に、通帳と印鑑だけで、それだけの大金わたしますか?

 また、蔵本郵便局では、自宅に届く、郵便物を
 局留めにしていました。彼が、勝手にわたしのものを
 見て、うるさいからです。
 もちろん、わたし以外の人に、お金をひきださないように
 スタッフが変わるたびに、注意勧告していました。

 これ、以上、彼にわたしの、大事なお金をとられないように
 どう、工夫すれば、いいんでしょか?

 昔から、郵便局は、ミスばかりで、損をさせられて
 まともに、謝罪をうけていないので、時々不満が、でます。

 あの年金情報のように、同じミスを、公務員は
 民間より、すべてに甘いんです。

 これ、ぐちみたいですが、あなたが、大切なお金を
 預けるときの、さんこうにしてほしいのです。

 ちなみに、わたしは、21才のときの200面円
 損失事件から、郵便局には、10年、つきあいなし。

同じ、預金しても、銀行は、印鑑がないので
おろせませんと、助かりました。

泥棒に、男に、印鑑も、ないのに40年まえの200万円ですよ。
おかしいと、思わないほうが、おかしいです。当時
誰も、あやまり、菓子折りひとつ、きません。

いまなら、わたし、その
おばはん、くびに、したる、です。

毎月、決まって貯金を蔵本でして、おろしたのは
本局です。盗んだ健康保険だけで、今なら
1000万でしょ、40年前の200万。

わたしは、家で失神しました。
しばらく、はたらく、気持ちがおこりませんでしたよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿