ミモザの春雨日和

猫と花と沖縄の、散歩写真ブログです。

「5・15平和行進」に遭遇~感動しました。写真38枚

2015年05月23日 | 沖縄・5月のワジワジー
沖縄・5月のワジワジー シリーズ3です。

5月15日、那覇からレンタカーで辺野古へ行きました。
予約してあったハスラーの色はブルーがよかったのですが・・・
1000キロしか走っていない新車です~♪



沖縄自動車道をかっとんで宜野座インターまで50分でつきました。
ブーゲンビリアがたくさん咲いていました。
宜野座インターから辺野古まで10分、ローソンでトイレ休憩です。
この店には、何回もお世話になりました。
この日はキャンプ・シュワブゲートのそばの駐車場泊なので、
その度に沖縄ぜんざいを買いました。

水分補給は、ゲート前を通って、カヌチャのほうへ、左折します。
トンネルを抜けたらすぐ左の、大浦湾のわんさかパークまで行きます。
なぜなら、シークワーサージュースがとてもおいしいからです。
しぼったままのシークワーサージュースがいちばん好きです。

ジュゴンのオブジェがなくなっていて、残念でした。






大浦湾がきれいに見える、瀬嵩へ移動して写真を撮っていると、
偶然にも「5・15平和行進」に遭遇しました~感動しました。




















































大浦湾では、カヌーも炎天下の中での行進にエールを送ります。
全国から駆けつけた平和行進の人々も手を振って、がんばろう~と・・
お互いの気持が通い合う、うれしいひとときでした。
こんなにもたくさんの人々が、全国にいるのだと思いました。
それぞれの住む場所に帰っても、沖縄を忘れないで
米軍基地をなくすために行動してほしいものです。























以上、このくらいにしましょう♪
まだこのシリーズは、はじまったばかりです~♪

最新の画像もっと見る