ミモザの春雨日和

猫と花と沖縄の、散歩写真ブログです。

相模原市の、猫の譲渡会と相談会in相模原

2015年09月04日 | ねこなど
写真は8月31日の子猫たちです。













相模原市の、猫の譲渡会と相談会in相模原

http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kenko/seikatsueisei/pet/026255.html

8月4日に相談に行ったのですが、想像を超えるたくさんの人がいて
ボランティアも机を二つ出して対応、
イスも市職員が廊下に並べての対応だったけれど、
私の番は、30分は待つという事で、待ってられなくて・・・

待っている間にとなりのおじいさんと相談して、
農家の納屋などの状況は、私以上に深刻な状況が多いことを知りました。
で、ある程度の事がわかり、市の情報もわかったので、
またの機会にという事で帰ってきました。
むしろ、私がボランティアをしたいくらいです。


というわけで、


8月30日の譲渡会は駐車場がないようで、行きませんでした。

猫を飼う場合の条件として、相模原市では、

猫の状態によっては、家族全員が60歳以上である場合や、
就学前のお子様がいるご家庭である場合に、
譲渡をお断りする場合があるが、そのことを了承くださること。


となっていますが、
我が家は還暦過ぎの老夫婦だけなのです。
3匹の猫の面倒を見るのは疲れますが、
現実はもっともっと、大変な事になっているようです。
我が家はぴょん吉という8年ものがずっと1匹飼いで、
気難しさがあることも心配の種です。
今朝はしっぽが、ぶーぶーでした。

くろすけが、ぴょん吉より大きくなりそうで
どうなる事か・・・
くろすけは無邪気でも、ぴょん吉は怒っています。
サバトラのメイちゃんも、負けてはいません。



最新の画像もっと見る