ミモザの春雨日和

猫と花と沖縄の、散歩写真ブログです。

ピースボート2016春ショートクルーズ 4月5日は終日クルージング

2016年05月19日 | ピースボートショートクルーズ
1週間も更新しないでいると、何からはじめたらいいかと迷います。
ピースボートの春のショートクルーズ報告も、気になります。
4月4日 済州島 4月5日 クルージング 4月6日 広島 でした。

http://blog.goo.ne.jp/hosigaokamimoza/e/1598f631413c70fff27fa82aa44215f8


4月5日、終日クルージングですが、忙しい1日でした。
午前中はシリア情勢など勉強しました。
講師は、高橋和夫さんです。 (放送大学教授(国際政治・中東研究))
7階のブロードウェイという、いちばん広い会場は満席でした。
本を買ってサインしていただきました。
わかりやすいお話でした。本は一気に読んでしまいました。

ほかにも、こんな人々が乗船していました。

http://peaceboat.org/12638.html









ランチは食欲旺盛~バイキングでかわり映えはしませんが
4階まで降りて野菜をしっかり食べました。




午後は麻雀やその他いろいろ・・・知的な遊びですね~
またやりたいけれど、近所に適当な場所が見つかりませんでした。







陸が見えて来て天気もよくなると、落ち着きません。
みなさん、カメラを片手にワラワラとデッキに・・






























関門海峡を超えました~














夜は9階の居酒屋で・・・
車いすの彼と相席。麻雀仲間ですね~




自主企画の沖縄・辺野古の基地問題、どなたかがギター演奏、そして
藤元さんの映画を上映していました。「圧殺の海」かな・・






そして、寝るまで麻雀三昧。楽しかったです。
明日はヒロシマ、私は呉の軍港を楽しみにしています。

つづく






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマリリス | トップ | オレンジ・スプラッシュ2016... »
最新の画像もっと見る

ピースボートショートクルーズ」カテゴリの最新記事