見出し画像

星田オステオパシー

windows live writer の不具合で一悶着

この一週間くらいで突如この便利なソフトが使えなくなってしまいました。

起動して、画像を読み込ませると数秒後に100%の確率でエラーメッセージも出さずに落ちるという・・・

色々と試したがダメで、調べても分からなかったので諦めて他のブログライターを使おうと思ったのですが、画像の切り出しとか、挿入順序とか、クリック時の設定とか・・・WLWが便利すぎたのでどうしても取り替えが効かず。

なんか心当たりないかなぁ・・と思ってたら、そういえば数日前にインターネットエクスプローラーのバージョンアップ画面みたいなのが出て不思議に感じてたのを思い出した。

エクスプローラーのバージョンは5月に8にしたので、ちょっと怪しかったけどバージョンを下げてみたところ・・・

ぐおお! 無事にWLWが使えるようになった!しかし、同じ会社の製品で相性問題を引き起こすとは・・・やるな、マイクロソフト。

ただし、IEのバージョンを落とすと問題となるのが、IEのエンジンに依存するブラウザー、sleipnir。
このブラウザーは相当便利なんだけど、8で使わないと異様に挙動が遅くなるので、思い切ってgooglechromeへとメインを変えました。こいつは速いけどお気に入りがサイドバーに表示に出来ないとか慣れないインターフェイスなんですよね・・・。けどまあしょうがない。

と言うわけで、googlechromeとfirefoxの併用で行くことになりました。

もしもWLWの様子がおかしい人は参考にしてみて下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事