星に願いを~ 美月より心を込めて

徒然に想いのままに綴ります。不快に感じる方は通り過ぎてくださいませ。

猫の「満月(Mitsuki)」

2013-10-08 11:55:07 | 彼の瞳から

 

美月は自覚がないけれど「猫」にそっくり

とくに俺が飼っている「満月(Mitsuki)」

どんな時でも慌てることなくゆっくりと優雅に動く

ただのボケなのかと思うくらいでも

驚くくらいきびきびと反応する時も…

それに興味の有る無しがはっきりと別れていて

こんなことに夢中になって…と思えば

そこは気にするところでしょう?みたいな(笑)


一番似ている処は時間の流れに抗わない

こればかりは尊敬に値する

そして俺以外の人前では意識的に無表情な処

俺が飼っている「満月(Mitsuki)」の呼び名は

俺と美月と(満月)だけの秘密なんだ…

俺が隠れて『満月(Mitsuki)おいで・・』と呼ぶと

「ニャ~~~って甘い声で

嬉しそうに眼光を輝かせて返事をし

足元からなぞる様にすり寄ってくる

『Mitsuki 愛してるよ…世界で一番‥』

猫に向かって語りかける俺を

美月と(満月)だけが応えてくれる


機嫌の悪い時には爪を立てるところも

君達はそっくりなんだ…

俺が居なくなったらどうなってしまうのか?

今のところ一番の心配の種なんだよ

知っていたかい?

いやっ違うか…

それよりも不安なのは君達が俺の傍から

去って行ってしまうことかも知れない

ふらっといなくなってしまうこと‥

往生際の悪い俺は世界中を探し続ける

これが究極の

「Loveletter」だと君は気付いてくれる?

 

 

 

 

*よろしかったらお願いします* 

 

  にほんブログ村 恋愛ブログへ

   

  にほんブログ村 恋愛ブログ 叶わぬ恋愛へ

  

  にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ

  

にほんブログ村 トラコミュ 切ない不倫の恋.☆.。.:*・°へ
切ない不倫の恋.☆。:*・°
にほんブログ村 トラコミュ 恋愛、恋、愛、ラブへ
恋愛、恋、愛、ラブ
にほんブログ村 トラコミュ ひとりごとへ
ひとりごと
にほんブログ村 トラコミュ 愛のかたちへ
愛のかたち

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美なるもの (baba で~す!)
2013-10-08 22:29:02
ひゃ~・・・ 参りました!
この手がありましたか。
しかしいつも綺麗な文章ですねぇ。
満月ちゃんは何もかも知っているんですねぇ。
あぁ~ほんとに参りました。
返信する
お返事です。 (美月)
2013-10-08 23:11:26
「baba」さんへ

ありがとうございます。

いつも、たくさん褒めて頂いて(照)‥
時々、彼から御褒美としてお手紙や絵葉書が届きます。
彼は私の「トリセツ」を熟知しているので
どうすれば機嫌がよくなるのか?知っているのです。
彼の掌で踊らされている自分は結構気に入ってます!

猫の(満月)に似ているという処は少し×なのですが
彼はそこだけは譲りませんので(笑)
(一応私は人間の女に属していると思ってるので)
私は彼を「性格が犬に似ている」と言いますが…
特定の犬に似ているとは・・・?ねっ

でも私の名前を言霊にして贈ってくれているらしいから
幸せな惚気なのです…(笑)
また是非いらしてくださいませ。
お待ちしております。



「ハナ」さんへ

ありがとうございます。

いつも温かい励ましの声を心からありがとうございます。
ハナさんも辛いのに私の心配をしてくださって…
その心の温かさなのです…ハナさんの魅力は。

ほんとうに彼さんは何も感じていないのでしょうか?
十年間という長い時を愛し合ってこられたのに…
ある日を境にガラッと変わってしまうことは
確かに男性には堪えることなのでしょうね…
ですが、それを受け止めるハナさんの方がずっと苦しい筈です。
想いが身体についていけないのかも知れませんね。

苦しい哀しみは吐き出してしまってください。
それでも、お客様に笑顔で接するハナさんを思い浮かべて
(頑張ってね)って心の中で呟いてます。

また是非いらしてくださいませ。
お待ちしております。
返信する
時間をかけて (saeko)
2013-10-09 07:49:23
まるで、わたくしが頂いた、大切なラブレターのように、時間をかけて、読ませて頂きました。
2行読んでは、一休み、また、2行読んでは、一休み、、、
大事に、大事に、読ませて頂きました。
満月ちゃんは、二人の間の距離を、なくしているのですね。・°°・°°・。
返信する
お返事です。 (美月)
2013-10-09 21:31:11
「ハナ」さんへ

ありがとうございます。

哀しくて千切れそうでした…
大丈夫ですか?
そうですよね…心配でも駆けつけられない
手を握るどころか、病室へも入れない
ただ、じっと待つだけの日々に
ハナさんは彼のための資格を取得されてましたよね
その深い愛情を私は知っているから
涙が止まりませんでした。

必ず笑顔になれるときが来るはずです。
頑張りましょう…
ハナさんには此処にいる大勢の方々がいます。
私も、ずっと此処に居ますから…ね。

また是非いらしてくださいませ。
お待ちしております。



「saeko」さんへ

ありがとうございます。

(満月)は温かいのですよ…とても
きっと私の心を温めるために居てくれるのでしょうね‥

此処へ来てくださる方々と同様なんです。
ですから似た者同士であっても仲良しですよ。

また是非いらしてくださいませ。
お待ちしております。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。