子供たちに逢う日まで…

胚盤胞移植をしてH19年夏に女の子を出産しました。二人目は、不妊治療と不育症の治療してH22年春に女の子を出産しました。

ご無沙汰し過ぎました。。

2007年08月20日 08時52分00秒 | 出産(帝王切開)
久々の更新です


8月7日に3,238gの女の子を無事、帝王切開にて出産しました
*ちなみに38週5日で出産しました

超音波で調べてもらった体重より、かなり大きめで出産しました
やっぱり先生がおっしゃった様に、逆子は超音波に小さめに映る様です(笑)



帝王切開前日から入院をした私でしたが、案外落ち着いていて前日からの処置もスムーズにしてもらいました
そして、帝王切開当日もK(←旦那さん)が有給をとって側にいてくれた事もあってか、すごく落ち着いていていました。

手術室に入って、まずは麻酔から。。この麻酔、背中にうつんですけどこれが痛いのなんのって…しかも、大きいお腹なのに膝を抱え込む様な格好で背中を突き出して、麻酔をしてもらうんですが、これが息苦しかったです

その後は、5分位で足が温かい感じになってきました。
私の予想では、お腹にメスが入る感覚が分かるのかなーと思っていましたが、そう言う感覚すら感じないまま、麻酔後30分で娘を出産しました


そして、看護師さんが私の所に娘を連れてきてくれたときに思った事が、


Kにそっくり


でした。私は、Kに似ていてくれたらと思っていたのでとっても嬉しかったです。
その後、先生からも間違いなくお父さん似ですね~と言われました


そして、娘は手術室の外で待つKの元へ


「なんて、やわらかいいんやー


と思ったそうです。
手術室の外で、そんな事が行われてるさなかも私は、まだお腹を閉じる手術中


そして、我が子との対面をはたしのちKは、


「hoshiが、出てこない…


と心配してくれていたようです。



出産後、ぼんやりする視界の中、Kを必死で探していた記憶があります。
そして、Kが私の元へきてくれて後、私は安心して当分眠っていたそうです。


術後の経過は、先生がびっくりする位良好だった私ですが、麻酔の副作用で頭痛がでてからと言うもの、ご飯が食べられないし、頭と体を水平にしていないと酷い頭痛に襲われるしで、大変でした


一時期は、あまりの頭痛で退院も延びるかもと言われていましたが、無事8月14日に予定通り退院する事ができました。


今は、慣れない授乳に四苦八苦していますが、また、これからもボチボチ更新して行くので、よろしくお願いします

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!!! (ひろ)
2007-08-20 14:45:37
更新ずっと待ってました!
女の子、体重はどのくらいあったの?よかったね!
だんなさん、そっくりで。
帝王切開は、傷が痛むって聞くから、
授乳のときとか、色々、大変だと思うけど、
焦らず、ゆっくりやってね!
また、写真をアップしてください!!!
返信する
おめでとうございまーす♪ (nodo)
2007-08-20 19:18:29
無事出産されたようで、ほっとしました~!!
麻酔で調子悪くなっちゃったんですね
採卵の時の麻酔とはまた違うでしょうけど
私も麻酔は苦手ですぅ(>_<)
とにかく今は子育てを優しいご主人様と
楽しんでくださいね~!!
ボチボチの更新も楽しみにしております!!
返信する
おめでとうございます!! (さおり)
2007-08-21 11:54:37
無事のご出産おめでとうございます

私も出産の前日の赤ちゃんの体重は3080だったのに・・・
出てきたら3400もあってビックリしました
超音波の体重はあまりアテにならないみたいですね(笑)

帝王切開の傷はまだ痛みますか??
産後1ヶ月は赤ちゃんのお世話以外はできるだけのんびり
過ごしてくださいね

旦那サマ、きっとべビちゃんにメロメロなんでしょうね
友達も旦那サマにソックリの女の子を出産されたんですけど、
旦那サマの溺愛ぶりは半端じゃない!!って言ってました

これから3人での生活ですね
子育ては大変ですが・・・その倍以上の幸せがあるので頑張って
くださいね

このたびはホントにおめでとうございます
返信する
はじめまして! (うっちょん)
2007-08-24 02:26:29
こちらへは何度か足を運ばせていただいていましたが、初めて書き込みします!
7月5日に帝王切開で第二子を出産したうっちょんです。

ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした★

私も第一子出産後は麻酔の影響での頭痛に悩まされました(今回の出産ではなかったのですが)ので、大変さが伝わってきました(><)つらかったですね。
その後の体調はいかがですか?
産後は、いくら本人が元気に思えても、体の中が完全に落ち着くまでは結構かかりますので(ましてお腹を切っているわけですからなおさら)、育児もできるだけ無理せずに頑張ってくださいね(私もですが^_^;)
返信する
ひろさんへ (hoshi)
2007-08-25 10:32:21
ありがとう~

体重は、3238gと案外大きい女の子でしたよ
超音波の体重は、つくづく当てにならないなぁと思いました(笑)

帝王切開の傷は、かなりよくなりました。傷も痛みはありません。
今は、それより授乳で眠れないのでそっちの方が大変かも…

お互い無理しないようにしようね
返信する
nodoさんへ (hoshi)
2007-08-25 10:36:27
ありがとう、ございます

採卵の時は、全身麻酔だったんだけど、帝王切開は胸から下の麻酔で、背中から麻酔するんですよ~

私も麻酔自体が苦手ですでも、今は体力も復活して元気で乳搾り頑張ってまーす

nodoさんも、今は本当に大事な時期だから、無理は禁物ですよ
返信する
さおりさんへ (hoshi)
2007-08-25 10:42:34
さおりさん、ありがとうーー
やっと、我が子に逢えました

自然分娩の方でも、超音波の体重って誤差があるんですね~逆子だけかと思ってました

帝王切開の傷は、意外にももう痛みはまったくありません。痛かったのは術後数日くらいかなだから授乳にも支障がないので助かっています

旦那は、毎日娘にチュッチュチュッチュしてますよー。
周りからも「旦那さんにソックリ」って言われるのが嬉しいみたいで、既に親バカ炸裂です


これからの育児も、さおりさんのブログを参考にさせていただきまーす
返信する
うっちょんさんへ (hoshi)
2007-08-25 10:48:54
うっちょんさん、始めましてそれから、お祝いのお言葉ありがとうございます

私と一ヶ月違いで同じ帝王切開で出産されたんですね
うっちょんさんも、お疲れ様でした。それから、おめでとうございます


うっちょんさんも、一人目の時頭痛ありましたか…
あの頭痛は、本当につらいですよね。。
でも、今回は頭痛がなかったとの事で本当に良かった
頭痛があると、食事や授乳にも差し支えるから、つらいですもんね

お互い、無理しないように気をつけましょうね
返信する