子供たちに逢う日まで…

胚盤胞移植をしてH19年夏に女の子を出産しました。二人目は、不妊治療と不育症の治療してH22年春に女の子を出産しました。

授乳、頑張ってまーす!

2007年08月29日 10時23分29秒 | 第一子
退院後は、

授乳オムツ替え沐浴

の日々を送ってます



区切りのない日々を過ごしているので、毎日ボケボケ…


私「昨日のお休み楽しかったね~

K「日曜は、3日も前やけどな(笑)」


っとまー前からボケボケの私でしたが、さらに眠気が加わって、曜日感覚すらなくなってしまっています。。



そうそう今私が気になっているのは、骨盤ベルトはいつまでしておくの?って事。。
退院の時に聞くのを忘れて、とりあえず1ヵ月検診の時までしておいてその時に聞けばいいやーとノンキに考えていましたが、最近暑くて仕方がないんです

どなたかご存知の方は、教えて下さい



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2007-08-30 19:17:52
毎日の育児、ご苦労様!
今が一番、しんどいときだと思うけど、
育児って楽しいから、寝不足でもがんばれるよね。
でも、友達もそうだったけど、育児1ヶ月くらいしたら
疲れがド~って出るから、起きれなかったりすると
思うので、旦那さんと一緒にがんばってね
実家には帰ってないのかな?無理しないようにね。
ベルト、1ヶ月くらいしておいたほうがいいと思うよ。
私は、ベルト買わなくて、腰痛がひどくなったから、
急いで買ったよー。
返信する
お久しぶり (あひる)
2007-09-01 00:05:52
お~~夜中だ寝なきゃ(笑)
hoshiさんしっかりベルトしてるんだ=私はまだしてなくて先生も一ヶ月してからしたほうがいいみたいなこと言ってたので傷もあるししてないのけどおなかブヨブヨでまだおなかにいるの?って言われるくらいだから多分正直はやくしめなきゃ・・・。
妊娠線もいっぱい残ってておなか気持ち悪い==しかもさ=下の毛も短いしなんだか自分の体がいやになるけど産んだ証拠だもんね!!
もうリズムつきましたか?泣いたりするけどでもかわいいですよね=私は今薬あるので母乳あげれなくて粉にした日から便秘にれのはなったみたいで機嫌悪くいまいちリズムが狂う毎日です
返信する
ひろさんへ (hoshi)
2007-09-04 19:38:59
ありがと~
実家には、帰ってないんです。。

ちょうど、出産から1ヵ月くらい経ちましたもうあの日から1ヵ月かと思うと月日が経つのが早いなーと思います。

それと同時に確かに疲れが出てきたかも…
あちこちが痛くなってきました

骨盤ベルトしないでいると、本当、腰が痛いですね当分は暑いけどしとこーっと
返信する
あひるさんへ (hoshi)
2007-09-04 19:48:19
あひるさん、お帰り~

あひるさんベルトしてないんだねー病院によって言う事が違うね。
うちは、産んですぐにサラシとベルトを巻かれたようちは、早くしっかり巻いておいた方がいいって言われました。
どっちが本当なんだろーね(笑)


下の毛、同じく薄いです1ヵ月経ったから少しは生えてきたけど、元に戻るのはまだ先かも。。


赤ちゃんの授乳のリズムはまだまだ整ってはきてません
生後ニ~三ヶ月くらいで徐々に整ってくるみたいだねー今はお互い授乳・オムツ交換の毎日で大変だけど体壊さない様に頑張ろうね

返信する