子供たちに逢う日まで…

胚盤胞移植をしてH19年夏に女の子を出産しました。二人目は、不妊治療と不育症の治療してH22年春に女の子を出産しました。

生後四ヵ月

2008年01月04日 08時38分57秒 | 第一子
今日からK(←旦那さん)は、お仕事あんなに楽しかったお休みは、あっと言う間に終わってしまいました




最近、薄々は気づいてはいたのですが、娘Sの歯茎に白いモノが…


どうやら、歯が生え始める準備が整ったようです


成長はとっても嬉しいのですが、歯が生えてからの授乳はとてつもなく痛いと聞いたので今から恐怖です

K(←旦那さん)は、


K『歯が生え出したら、母乳からミルクにかえてみる?』


と提案してくれましたが、ミルクを飲んでも、別腹が発生してオッパイを飲むくらい、Sはオッパイ大好き

取りあえず、来週くらいから離乳食を初めて、ぼちぼち考えて行こうかと思っています

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (あひる)
2008-01-04 23:42:19
今日自宅に戻りました
す・・・・すごい歯が生えてきたんだ==いいないいなぁ~~前歯からだよね!!れのも生えてこないかな~~寝返りはズルした日のみだしまぁ急成長いつかづるであろうけど・・・確かに歯はえたらかまれたりしたら乳首痛そう耐えなきゃだね!!
Sちゃんいっぱい想像してるよ(笑)いつ誰が見てるか分からないからドキドキよね==!!
今年もhoshiさんの更新楽しみにしてます!!
離乳食そろそろスタートなんだ==れのも私たちが何か食べてたら口モグモグしてるからうちも言ってる間にスタートかな?でも遅いほうがいいっていうし悩むわ・・また記事にしてね!!参考にさせてもらうよぉ==
返信する
あひるさんへ (hoshi)
2008-01-07 18:00:40
あひるさんお帰り~


Sの歯ね、前歯よりも下の歯の方が、目立っている気がします
口の中を見ようと思うと、べーっと舌を出すのであまり正確な事はわからないけどね

今は大丈夫だけど、これからドンドン歯が生えてきたら、授乳が恐怖だね


離乳食、ぼちぼちスタートしようかと思ってるんだけど、どのタイミング始めるか悩むよね~
私が始めようと思ったのは、以前より夜寝なくなった事
何かに、授乳から授乳の間があまりあかなくなったら、離乳食を始めるきっかけになると書いてあったので、始めようかなっと
私がよる眠りたいだけって所もあるんだけどね。。
返信する
Unknown (ひろ)
2008-01-08 01:11:56
歯、生えかけているんですね!
うちも、歯茎が白いですよ。
だけど、まだ生えてない・・・・
この前、歯医者で診て貰ったら、まだまだって
先生に言われました。。。
歯は遅いほうがいいっていうし、ま、、、いいか。
私の友達のベビーちゃんは生後3ヶ月で歯が生えてきて、
だけど、母乳ですよ。今でも!
時々、噛まれるらしいですけどね。
返信する
ひろさんへ (hoshi)
2008-01-08 09:43:35
そうなんです。。歯が…
歯は、遅い方がいいんですねー知らなかった

母乳だから、怖いなーって思ってます
今は、まだそんなに痛いとかはないんですが、これから生えてくるときっと痛いんでしょうね。。

でも、成長は喜ばないと
返信する