子供たちに逢う日まで…

胚盤胞移植をしてH19年夏に女の子を出産しました。二人目は、不妊治療と不育症の治療してH22年春に女の子を出産しました。

生後五ヵ月

2008年01月08日 09時57分24秒 | 第一子
便秘???


最近、娘Sが1日に1回しかうんちをしなくなりました
昨日なんて一度もしなくて、結局今朝1時頃ブリブリとたくさん出ましたが…

便秘するには、まだ母乳とミルクと野菜スープくらいだから早い気がするんですけど。。

離乳食が始まったら、少しずつ便も固まってくるとは思っていましたが、固まってくる所か便秘ですもんね~私の超便秘体質が遺伝しちゃったのかな


私の食生活も、もう一度見直したほうがいいのかな

取りあえず、もう少し様子をみてみます

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ (あひる)
2008-01-08 15:41:53
便秘は4~5日でなくて便秘というんだって前・・一日でないんですって産婦人科で言ったら笑われた
うちも最近一日1~2回だよぉ~~年末はひどかったけどやっと落ち着いてうちも昨日でたっけな?って感じにいたら今朝すんごい量だしました!!またまたちょっと粘ってきたかもぉ~~(笑)
便秘にはオレンジ果汁がきくよ!!小児科の先生も言ってけど保育所の子にも飲ませてた(笑)
祝5ヶ月なんだねSちゃん!!
赤ちゃん番茶あげてみたいなって思ってるあひるですがSちゃんもデビューまだですよね?
うちもそのうち野菜スープデビューしよっとSちゃん野菜スープどのくらい飲んでますか?←参考にお・し・え・て
返信する
あひるさんへ (hoshi)
2008-01-10 21:43:43
やっぱり、そんなもんなんかな~
いつも一日に数回していたので、一日に一回や出ない日があると、心配になってました。
ここ数日は、順調にでだしたけどね
きっと腸に便を溜められるようになってきたんだな


五ヶ月になったの気づいてくれたの~ありがとう
私は、1ヶ月経ても何も変化ないのに、子供は本当に成長が早いよね
私も何か成長しなきゃね


野菜スープは、20~30飲ませてるよ離乳食を始める数日前からでもいいから、オッパイやミルク以外のモノをあげるといいらしいので、ここの所、忘れず野菜スープや果汁あげてまーす


れのちゃんもスープデビューかな
返信する