子供たちに逢う日まで…

胚盤胞移植をしてH19年夏に女の子を出産しました。二人目は、不妊治療と不育症の治療してH22年春に女の子を出産しました。

12週目0日(妊娠4ヶ月)

2007年02月01日 08時18分45秒 | IVF
今日から、4ヶ月に入りました~~
出血はと言うと、あれ以来、止まっています


ここ最近、マタニティー&赤ちゃん用品の通販カタログが山のように届きます
どうやら、K(←旦那)がカタログ請求をした模様...

カタログを見ていた時に、目に止まったのがマタニティーブラ
今、使っているブラはきつくなってきました
ボチボチ買いたいと思っているのですが、出産後の授乳まで使えるブラを買いたいなーと思っています。

って、どんなブラを選べばいいんだろう???
前開き?ボタン止め?ワイヤーはない方がいい?

うーん

カタログを見て勉強しなきゃね


明日は、検診日
12週からオナカの上からの超音波になると先生が言っていたので、Kにも動いている我が子を見てもらえるので、楽しみです
明日も元気な姿を見せてね

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね~!! (nodo)
2007-02-01 10:25:16
出血止まりましたか!!
よかったよかった。。

ご主人が赤ちゃん用品のカタログを
注文してくれるなんて素敵ー☆
超音波見たいってのも積極的だし!
うちは足元にも及びません。。
去年妊娠した時に嬉しくてすっ飛んで入会した
アカチャンホンポからちょくちょくDMがきてて
今までは中身も見ずに棄ててました。。
なにせ出産予定日4月だったし(^-^;;
今度は役に立ってもらおうじゃないの♪
友達も子供に使ってたロアンジュをキープしてくれてるし!

hoshiさんの妊婦パワーをおすそ分けしてもらいに
またきまーす!!
返信する
4ヶ月、おめでとう! (ひろ)
2007-02-02 01:00:44
私もhoshiさんと同じ時期くらいに、ブラを考えましたよ。
もちろん、産後も使えるブラを・・って。。。
だけど、、、でかすぎる
なんかねーー。楽なんだけど、落ち着かない・・・
ワコール行ったら、マタニティ用のブラ売っているよ。
4段階くらいホックがついているの。
ちょっと高いけど、それがいいのではないかな??
それと、腹帯、そろそろ買ったほうがいいよ
9週くらいから使ってくださいって書いてあるの。
冬だし、寒いし、腹巻だけじゃなくって、妊婦用のタイツとかもいると思うよ。
すごい温かいから!お勧めです。
返信する
nodoさんへ (hoshi)
2007-02-02 08:02:36
出血、止まりました~
ご心配をおかけしました

うちの旦那は、私よりマメオ君なのでいろいろと頑張ってやってくれています。本当は、私がやった方がいいんだけどね…わたくし面倒くさがり屋なの。。ハハッ

nodoさんのオナカの中でも、2つの卵ちゃん達が頑張っている頃でしょうね~
hoshiオバチャンも応援してるぞーお母さんにしっかりしがみついてね

んで、ロアンジュってなんだろ???
みんな、凄くいろいろと詳しいよねー私も勉強しなくちゃ

では、nodoさん妊娠菌おくります



返信する
ひろさんへ (hoshi)
2007-02-02 08:13:47
ありがとう~

やっぱ、そうだよね~いくら普段、貧乳の私でも息苦しくなってきました
普通のブラだと乳腺を圧迫するから、マタニティーブラに変えた方がいいと本にも書いてあったし…

ワコールねなるほど。でも、やっぱり高いんですね
後、腹帯???それもあった方がいいんですね~9週から使った方がいいんだ私、今日まで何も準備してませんでした(笑)

ひろさんのアドバイスは、いつも助かります
ブラと一緒に早速腹帯もチェックしてきます
返信する