子供たちに逢う日まで…

胚盤胞移植をしてH19年夏に女の子を出産しました。二人目は、不妊治療と不育症の治療してH22年春に女の子を出産しました。

11週目4日(妊娠3ヶ月)

2007年01月29日 11時59分57秒 | IVF
実は、今朝病院へ行ってきました。
それは、出血があったからです

朝一番のトイレに行ったら、ティッシュに血が…

鮮血ではないものの、色は赤系。。。



私『出血してるわぁ

K(←旦那)『どれ位?』

私『量は、多くないけど色が赤っぽい…』

K『取りあえず、時間になったら病院へしてね。それまでは、安静にしておくことそれから、今日はついて行けないいけど…ごめんね…』

私『大丈夫やで大量じゃないし私、落ち着いてるから



そして、病院へ



先生『出血があったんですね。取りあえず、超音波でみましょう。』

私『はぁい。』

先生『確かに、出血はありますが、もうピンク色になって止まりかけていますよそれから、赤ちゃんは、心臓もちゃんと動いているし成長もしています。大丈夫ですよ。』

私『良かったぁ。。。』

先生『見えますかー赤ちゃん今頭を動かしてますねー

私『本当だーー

先生『念の為、お薬をだしておきますね激しい運動や長距離ドライブは避けて下さいね。後は、普通に生活しても大丈夫です。』


赤ちゃん大丈夫でした。一応、ダクチル・アドナ・トランサミンというお薬を処方して頂きました

胎児  49.3ミリ


そして、Kへをしました。


私『病院、終わったよ。今、話せる?』

K『大丈夫やで。』

私『出血は、あるけど赤ちゃんは元気だったよ

K『良かったーーーーー

私『心配かけて、ごめんね。』

K『俺こそ、ついて行けなくてごめんね。』

私『気にしてないよ

K『気をつけてに帰るんやで

私『うん詳しくはで話すね。』



今日は、いつも通りゴロゴロしながら過ごします
次の検診は、今週の金曜です

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一安心ですね (かぐや)
2007-01-29 15:05:23
妊娠初期に出血があるのって焦りますよね
落ち着いて行動するってのは見習わなきゃ

赤ちゃん無事で良かったですね
無理せずゆっくりしてくださいね
返信する
Unknown (ひろ)
2007-01-29 22:09:33
私も出血はありましたよ。でもあかちゃん元気でした。
ルトラールを飲み終わったころに、出血があったのかもしれません。
私の場合はね・・・
だから、今の出血はほとんど、心配ないけど、
でも、安静にしとかないといけないね。
色々、ストレスに感じたり、不安に感じたりすることも
多いと思うけど、あかちゃんは、強い!って思ってがんばってね!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-30 21:11:52
私も初期は出血ありましたよ
胎盤がしっかり完成するまでは出血があっても仕方ないそうです・・・。
出血ってイヤなものですけど・・・。
でも、赤ちゃんが元気なら大丈夫な事なんであまり気にしないでくださいね

私は今週の土曜日が検診です
返信する
Unknown (さおり)
2007-01-30 21:14:20
すみません・・・。
途中で投稿しちゃいました
上のコメント私です・・・。

hoshiさんは金曜日なんですね
お互い、まだ超音波でだけど・・・。
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね
返信する
かぐやさんへ (hoshi)
2007-02-01 07:47:23
出血って、本当にドキっとしますよね
今回も、正直怖かったけど旦那の不安な顔を見ると逆に『大丈夫!』って言っちゃいました

でも、一番不安なのは赤ちゃんだから親はしっかりしなくちゃと、いつも後々になって思います。
強い肝っ玉かーちゃんになりたいな
返信する
ひろさんへ (hoshi)
2007-02-01 07:52:11
私も不安になった時に、IVFなんばの奥先生が言ってくれた
『この時期に出血しても98%の方が順調に出産まで行きます』
の言葉を何回も心の中で繰り返しています

でも、こうやっていろいろな事を乗り越えて皆さん出産されているんですよね~私も頑張らないと

返信する
さおりさんへ (hoshi)
2007-02-01 08:00:13
そっか胎盤が出来上がったら、出血の悩みも減るんですね
赤ちゃんも頑張って成長してくれているんだから、私も頑張らなくちゃ

さおりさんは、土曜に検診に行かれるんですねー
検診の日って、ワクワクしますよね
今日は、どんな表情みせてくれるか、どんなポーズをしてるかってね

私、次の検診からオナカの上からの超音波になるんです。やっと旦那にも動いている我が子を見せてあげれると思うと、さらにワクワクします
返信する