京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

秋の気配を感じつつ

2015年09月05日 | リトミック
まだセミが鳴いていますが、朝夕が涼しくなり、少しずつ秋の気配を感じられるようになりました

そんな昨日、藤城児童館でリトミックで
した
20組以上の親子さんにご参加いただきました
ありがとうございました

児童館に入る前、たくさんのとんぼを発見


よし、今日の歌は「とんぼのめがね」に決まりだ!

と思いましたが、1部のお子さん達はちょうど眠い時間帯。。。

こちらの手遊び歌にしました
みんな大好きアンパンマン

2部はもう少し大きい子が多いので「とんぼのめがね」をお母さんと一緒に歌ってもらいました
みんな、帰る時とんぼを見つけられたかな~

さて、ヨチヨチ歩きだった子がしっかり歩けるようになったり、前より言葉がはっきり言えるようになったり、と皆さんのこの夏の成長がよく分かりました

これも毎月参加して下さってるからですね
ありがとうございます

本格的な秋に向けて、リトミックも秋バージョンで進めていきたいと思います



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴロゴロドーン! | トップ | 全部お見通しです »
最新の画像もっと見る

リトミック」カテゴリの最新記事