京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

全部お見通しです

2015年09月08日 | ピアノ
レッスンに少し遅れて、急いでやってきたHくん
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

『これ、やってきました
と、夏休みに出したドリルのお直しを部屋に入るなり渡してくれました

それは後で見る事にして、すぐ弾いてもらいました

一緒に連弾するRちゃんが待っててくれたからです

でも2小節目でつまずき、その後も

「……練習してないよね?

『はい~

それからその曲だけ集中レッスン

世の先生達は1週間どんだけ練習したか分かるんだよ
誤魔化したって無理

そしてレッスンが終わってからドリルのチェック
お直しといっても前に持ってきた時は半分くらい書いてなかったので、やっと完成したところって感じです

結構間違ってるし

しかも、

「ソ」は「ン」、「シ」は「ツ」になってるし、「ファ」は「マァ」や「マ」になってる
そして字が踊っている…

「ママって何
「ソは2画目が上から、シは3画目を下から」
などと言いながらチェックを進めていくと、

もう後半は解読不能

これってさぁ……

「さっき車で書いたやろ!!」

背中を向けて出席カードにシールを貼っていたHくん、

ゆっくり振り向いた顔は、、

何故か、ニヤケ顏(//∇//)


字を見たらどうやって書いたか分かるの!!

それにしてもソ・シ・ファは低学年の子は間違う子が多いです




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配を感じつつ | トップ | ほどよいもちもち感♪ »
最新の画像もっと見る

ピアノ」カテゴリの最新記事