4才クラスのお友達、そろそろピアノレッスンが本格的に始まります![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
今まで音の長さ、高さ、リズムパターン、拍子などを手や足で表現してきました
そして音符の読み書きもして、簡単なド・レ・ミの楽譜で弾く練習もして、やっと本に入りました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/39/5d9a2f68e10204d34c13cb469a86794a.jpg)
今日はKちゃん![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart_pink.gif)
まずは表紙から見て行きます
“誰が居る?”
“何してる?”
“動物さんはどんな気持ちかな?”
ここでワクワク感がかなりUP![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0145.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
ページをめくって![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/9a/9d5186a0b9583ae8338fb331a78c0af7.jpg)
私と2人でなーべなーべ、そーこぬけー![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif)
『このポーズ、絵とおんなじ
』
絵だけで楽しんだらピアノです
Kちゃん、1度注意しただけで音をちゃんとつなげて、レガートで弾けるようになりました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif)
今日もご機嫌でレッスンが終了しました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
今まで音の長さ、高さ、リズムパターン、拍子などを手や足で表現してきました
そして音符の読み書きもして、簡単なド・レ・ミの楽譜で弾く練習もして、やっと本に入りました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/39/5d9a2f68e10204d34c13cb469a86794a.jpg)
今日はKちゃん
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart_pink.gif)
まずは表紙から見て行きます
“誰が居る?”
“何してる?”
“動物さんはどんな気持ちかな?”
ここでワクワク感がかなりUP
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0145.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
ページをめくって
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/9a/9d5186a0b9583ae8338fb331a78c0af7.jpg)
私と2人でなーべなーべ、そーこぬけー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif)
『このポーズ、絵とおんなじ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif)
絵だけで楽しんだらピアノです
Kちゃん、1度注意しただけで音をちゃんとつなげて、レガートで弾けるようになりました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif)
今日もご機嫌でレッスンが終了しました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)