ほるすのしっぽ

のんびりいきます
のんびりお付き合い下さい(笑)

手洗いの格差? (^^;)

2006年12月21日 | 日記
ちまたではノロウイルスが猛威をふるっていますね
ニュースでは「手洗いとうがいを徹底してください」と繰り返し言っていますが、私自身は習慣になっているので、耳にうるさいとは感じません
うちの1号がちっこい頃に同居していたおかげで、外から帰ったら(私は外出していなくても)必ず一緒に手洗いとうがいをしていたので、今でも出勤した時、お昼の散策から戻った時、外出先から帰社した時、帰宅した時などなど
手洗いとうがいは生活に組み込まれたものになっています

さて、会社のとあるおっちゃんが
「いやぁ~ うちの娘がノロウイルスに感染しちゃってさ~ ものすごいらしいんだよ~」
と、自慢していました

内心、「あらら、可哀相に・・・」と思った次の瞬間

「だからさ~ 俺もさ~ トイレから出たら手を洗うようにしてんだよ。 あんた(向かいに座ってるおっちゃん)手洗ってる?」

ちょっと待て!!
ってことは、あんたは今までトイレに行っても手を洗ってなかったんかい!
その手で人のデスクの上の書類とか触ってたんかい!
げ~

なんかうちのお猿さん2号と同じレベルなんですけど...
(こやつは、出てきた時に「あんた手は?」と言われると、「あっ、忘れた」と、まるで今だけ忘れたように洗いに戻ります)
と考えたときに、ふと思いました

男の人って、ちゃんと手、洗います?
プライベートで出かけた時に、手ぶらの男の人って多いですよね
彼らはどうしてるんでしょう
前に友人に聞いたことがあります

「手、洗った?」
「洗ったよ」
「なにで拭いたの?」
「ジーンズ」

はぁ~ 男の人ってこんな感じ?(笑)
ノロちゃんに感染しないように祈ります

ちなみに向かいの席のおっちゃんは、ごく普通に「洗ってますよ」と穏やかに答えてました@ジェントリーなおっちゃんなんですよ、物腰がソフトで

・・・ノロウイルスの感染が、これ以上拡大しませんように、これ以上犠牲者を出しませんように・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。