ほるすのしっぽ

のんびりいきます
のんびりお付き合い下さい(笑)

浜離宮恩賜庭園 3月12日

2016年03月14日 | 旅・散策
3月12日の土曜日 真冬に逆戻りしたような寒さの中、ふと思い出して菜の花を見に行ってきました
次の晴天は15日の火曜日
ちょうど満開だったので、お花は時期を逃しちゃうと残念なことになってしまうので、意を決して行ってきました

菜の花はヒマワリ同様、私の大好きな花なのですが、一面のお花畑は鎌倉の先にある吾妻山公園まで行かないと見られないと思っていました
来年からは毎年楽しめる♪

浜離宮恩賜庭園には、一度だけ行ったことがありますが、それは水上バス乗り場がこの中にあるからで、庭園散策はろくにしないで横切っただけというのが正しい感じ
今回はのんびりと…と思ったのですが、海風が冷た~い
結構、早歩きになってしまった感じです
入園して10分後くらいにはポツポツと来たのですが、幸い雨降りとまではならずに済みました

高層ビルをバックにした菜の花


レインボーブリッジの奥は明るいのに、陸地はどんよりです


東京タワーも見えました


なんとスカイツリーまで見えましたヨ


こんな空間もあるので、森林浴も楽しめます


菜の花の写真はたくさん撮ってきたので、左の写真館からどうぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。