ほるすのしっぽ

のんびりいきます
のんびりお付き合い下さい(笑)

なぜ謝罪・・・?

2010年03月01日 | 日記
気象庁が謝罪って書いてあるから、何事かと思ったら
>津波の予測が過大であったこと、警報・注意報が長引いたことをおわびしたい

はい? なぜに謝罪の必要性があると?
逆なら分かるよ
予測が超楽観的だったおかげで俺んちの店が水浸しになったがや! どうしてくれるんじゃ!
とかならさ

「過ぎたるは及ばざるがごとし」って言葉もあるけどね、そこまでじゃないべ?

太平洋の遙か彼方で起こった地震の余波の津波
それをピッタリ言い当てたら、そらあんた、すごいことですわ
でもさ~ 自然ってそんなに簡単じゃないから、地球のあちこちで自然による災害が起こってしまうわけでしょ?
自惚れちゃいかんよ、気象庁

>結果的に予想より津波が小さかった
良かったじゃん
そのお陰で被害が無かったんだから
備えあれば憂いなし チャンチャン

どうせどっかの自己中な人が、警報のお陰で飛行機が飛ばなかった、列車が止まった、商売が出来なかったとか、苦情の電話でもしたんでしょう

こんなんで反省してたら、気象庁の明日はないゾ

それよりも「国民は理解してくれたと思う」と勝手に決めつけてるタヌキさんやママが6億円のお小遣いくれたんだけど、僕知らなかったんだぁなんて平気な顔して言えちゃうアホなおっさん達
君たちこそ反省・謝罪しなさいね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (shouko)
2010-03-05 16:46:28
ほるすさーん、お久しぶりです。

今回の津波、私も、何で気象庁が謝るねん!と思いました。

そしてどっかのおめでたいオッサン…あほらしくて…。
オッサンが何言っても、理解でけへん
返信する
こんにちは (ほるす)
2010-03-06 14:20:47
shoukoさん こんにちは
本当にご無沙汰しております m(_o_)m
お元気ですか?

気象庁のこの謝罪に関しては、「なんで?」という意見が多いようですね
60年前の被害の事実があるわけですから、こういう部分に関しては慎重になり「過ぎる」ということはないと思います

宮城県などで養殖カキの被害が相当デカイ!
女川産のカキが大好きなほるすとしては、それがショックです orz
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。