ほるすのしっぽ

のんびりいきます
のんびりお付き合い下さい(笑)

三度目の正直

2006年03月19日 | 日記
って、有るんですね~
なんのことかって?
そりゃもちろん「ワールド・ベースボール・クラシック」準決勝ですよ
予選リーグ、決勝リーグの2試合で、1点差で負けを喫していた韓国戦
2度あることは3度ある...なのか
3度目の正直...なのか
韓国チームを応援する人にとっては前者、日本チームを応援する人にとっては後者...と、この場にマッチしたことわざが良くもあったこと(笑)

試合は実はほとんど見ていませんでした
ネットで9回を迎えたと出ていたのでテレビを点けたら、ちょうど9回の表の攻撃が終わり、6-0で日本がリードしている場面でした
快勝!と言ってもいい点差ですが、裏の攻撃が残っている以上、絶対はないですからね

それにしても良かった
ただね~ 韓国に念願叶って勝ったことで、決勝のキューバ戦が腑抜けにならないように、あと一踏ん張りして欲しいものです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。