夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

ずらし旅 おまけ(その2)

2021年09月22日 23時59分59秒 | おでかけ
2021年9月10日です

  (その1より)


天竜川駅の北側に降り立った訳ですが、駅前広場も綺麗に整備されラウンドアバウト(環状交差点)がありました。
――豊川駅前にあるのは、単なるロータリーだよなぁ(謎)

駅前から通りを北へ進み

旧・東海道へ出まして

そこから東へ向かいます。
って別に『街道歩き』する為に来たんぢゃ無いよ(笑)

片側一車線の道路ですが歩道が整備されてるって訳では無いので、注意しながら歩いて行きます。

ほう、街道と言うと『宿場』と言うイメージが強いですが、時代劇に出て来る様な『茶屋』もあった訳ですね。
そりゃ同じ浜松市内にゃ某・戦国武将と茶屋が関係してる『小豆餅』や『銭取』なんて地名もある程ですし(爆)

天竜川駅から歩いて約10分程で、目的地である

『中華そば 天までとどけ』に到着。

「をい、浜松駅前にあったラーメン屋じゃなかったのか!?」
更に遡れば此処より更に北へ行った場所にあったんだよねぇ。

そう、偶々ネットでググってたら発見してしまった次第で、そりゃ血も疼く訳ですわ(苦笑)
食後

近隣に浜松駅前まで行けるバス停がありましたが
(『ずらし旅』のフリー切符で乗車可能)

時間の都合でパス。
当然ながら浜松駅まで徒歩5㎞って言うので歩く事も考えたのですが、暑いしヤメ。
素直に天竜川駅へ戻ります。

しかし

天竜川駅前の通りにあった、この店が色々な意味で気になったのは、また別の話(汗)


  (その3へ続く)

コメントを投稿