夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

ずらし旅 おまけ(その3)

2021年09月24日 23時59分59秒 | 鉄道・乗車記
2021年9月10日です

  (その2より)


さて、天竜川駅に戻り下りホームから、ふと南側を見ると

何か初代エスティマが台の上で展示されてる!?
なんて思ったら、住宅展示場か(苦笑)

所で東海道線ですが午前中から島田付近で橋桁に自動車が衝撃したとアナウンスされてまして、ダイヤが乱れてる様子。
――だから『衝撃した』って何だよ?(嘲笑)

でも乗車しようとした下り列車は、程なくして来ました。

これまた平日の日中と言うのに結構な乗車率でしたわ。

さて浜松駅に到着しました。

丁度、向かいのホームでは311系の解放作業が行われてまして、その名古屋寄り4両が

次の豊橋行きになるって言うので、空席もあったので乗車します。
って言うか駅の電光掲示板には『橋桁に衝突』って、ちゃんと正しい日本語で書かれてるやん(爆)

う~む、東海様のやる事は解らん……

取り敢えず空席に座り、発車を待ちます。
続いて来た掛川方面からの列車の接続を待ったので、ほぼ空席は埋まりました。

よって窓は開けませんでしたが(汗)

フリー区間末端の駅・新所原で下車します。

一旦改札を出まして

ICカードで入場します。

浜松~豊橋の区間は約20分間隔で普通列車が来ます。

すると「貨物列車が通過します」って自動放送が入ったと思ったら、2053レ『トヨタロンパス』のスジで

EF210-305が単機で下って行きました(笑)
『武漢テドロスコロナ』の影響が、こんな所にも来てるとは。

んで新所原駅は静岡県と愛知県と跨ってまして、上りホームの色が変わってる場所が県境(?)となってます。
更に画面奥には二俣線時代の跨線橋跡が見えます。

  (その4へ続く)

コメントを投稿