夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

あきん亭

2022年10月28日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)
さて、今回の昼食ですが、てっきりアウトドアで喰うのかと思ってましたが、色々と検索した結果

『あきん亭』恵那店で喰う事にしました。
瑞浪に本店があるのでソコで喰っても良かった気がしますが、その後の行動も考えた結果、此処にします。
人気店と言う事で時間前から駐車場で待ち、開店早々に一番乗り。

すると駐車場はスグに満車(汗)
店内も殆ど満席になりました。

今回注文したのは

『あきん麺』とライス(小)に餃子(4ヶ)

『あきん麺』はアッサリ醤油味のスープに軽く縮れた細麺が(゚д゚)ウマー!
そしてチャーシューが分厚く、「枚」でなく「個」と数えた方が良い位。
噛み応えもあり、これならチャーシュー麺を注文しなくても充分なレベル。
いや、このチャーシューを薄切りにして提供しても、普通のラーメン屋のチャーシュー麺レベルのボリュームだと思うわ(汗)

因みに、このチャーシューの切れ端が土産に売られてたが、コレをチャーハンにすれば良いと誰しも思うわ。
実際、ソレでチャーハンを作った人に聞いたが「超旨い!」との事……

セットメニューは無いケド、餃子もこのサイズでこの価格ならセットにしなくても、お得感はあるかな。
皮パリパリで中身もジューシーで旨かったし。

いや、コレで『チャーシュー麺』注文してたら持て余してたカモ(苦笑)
餃子も食べるなら『かるめん』でも良いレベルだわ。

因みに幸田にも『あきん亭』はあるのは知ってましたが、そこには餃子が無いからねぇ。
取り敢えず喰えて良かったわ。




コメントを投稿