夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

そう言えば『ろくでなし』の由来って?

2022年08月20日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)
先日、タイヤを購入した際

『夏のキャンペーン期間』って事を忘れてまして、ワザワザ「何番が良いですか?」とクジの番号を後日に電話で聞いて来たので迷わず
「(EF)66番で!」
と即答したのは言うまでも無いです(笑)

「『ロクロク』だけにロクでも無い、ってか?」
否定はしませんが、風呂場のロッカーを車両形式で選ぶ人に言われたく無いですなぁ(苦笑)

んで、当選者発表が行われたと言うので結果を見て見たら

あ、当たってた(汗)
いや、先日
「渡すモノがあるから、何時でも良いで、取りに来て」
ってメールが来てて
「クジが当たったら(選べるギフトの品物を伝えるついでに)行きますよ」
なんて軽口を叩いたら、まさかの事態に……

そんな訳で本日、朝から出掛け

先ずは『山岡家』で朝食をば。

朝だからアッサリと『塩ラーメン』で、以前貰ったトッピング券で『白髪ネギ』を追加しました。
なんか最近
『麺硬め』
が個人的に合わなくなったのか、麺の硬さはノーマルで注文しましたケド、味覚が変わったのかなぁ?
今まで嫌いだったモノが少し、喰えるようになったりしたし。

今朝の『山岡家』は結構空いてたが、やけに静かだと思ったら、音楽が流れて無かったのか。

で、某タイヤ屋さんへ向かう途中

安全靴を購入しに『ワークマンプラス』へ。
実は此処に来るまで二軒ハシゴしたのですが、ジブンに合うサイズの安全靴が無かったのよね。
(厳密に言うとサイズは有ったケド、欲しいデザインのモノじゃ無かったのよね)
んて某タイヤ屋さんで希望を伝えると同時に

土産を戴きました。
また琴線に触れる様なモノを(爆)


あ、Hさん。 『例のモノ』は渡しまして、非常に喜んでおりました。
そして二週間後は宜しくお願い致します(謎)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例のブツ ()
2022-08-22 20:00:05
例のブツありがとうございました。
喜んで頂けて幸いです。

2週間後宜しくお願いします。
返信する
例のブツ (ホーネット)
2022-08-22 20:50:16
Hさん、はじめまして(嘘)
例のブツ、渡せて良かったですわ。

こちらこそ、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿