夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

それって、あなたの感想ですよね?

2022年08月06日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)
※今回の記事では、何時も以上に言葉遣いが悪くなってますが、仕様です(笑)


かれこれ約一年程前でしょうか『Googleマップ』で、あんかけパスタ屋の『ぺぱーと』について

以前豊川のボーリング場の入口にあったチャオからの移転だと思います
って書き込みがあって、他にも『チャオ』との関連だとする書き込みが結構目につきました。
しかし『チャオ豊川店』は『イオン豊川店』近隣に別に存在する訳で

それまで『チャオ』と混同してた方の機嫌を損ねない様に、断定口調では無く思考する余地を与える感じで書き込みしました。
すると暫くして

他の方が、チャオの旧豊川店の後継と違うようだ(以下略)
と、何処となく「自分が知ってる事が世界の全て!」って言わんばかりな〇学生風の、明らかに俺様のコメントに対して反論する書き込みがあった。
(ざっと『ぺぱーと』に関する書き込みを見た所、『チャオ豊川店』後継に対する疑念を持った書き込みしてるのはジブンだけだったし)

「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」と言う言葉を知ってるか?

よろしい、ならば戦争だ
俺様が直々に反論してやるんだから、有難いと思え!

先ず
・何度も言うが『チャオ豊川店』は『ぺぱーと』と別に存在する。
もし後継と言うのなら『豊川店』を名乗らないのは何故なんだ?

・ウエイターの方はあの場所に以前あった豊川店の方
店長や社員が居たと言うなら解るが、おそらくパートであろう店員さんが此処に居るのは不思議では無い。
何故なら此処から離れてる『豊川店』まで通勤するより近所の同業他社で働く方が通勤がラクだろうし。
(あくまで近所に住んでる方、と言う想定ですが)

・あんかけはチャオのメニューと似てます
恐らくメニューの名前の事だと思うのですが

名古屋の方の『スパゲティハウスチャオ』とか

『そ~れ』とか

『スパゲッティハウスヨコイ』とか言った他の『あんかけパスタ屋』のメニューを知らないのだろうか。
何処も同じ名前のメニューが存在しますが、何か?

そもそも文章の書き込み方からして、意地になって必死に自分の持ってる知識の全てを総動員して早口で捲し立てる〇学生の様に見えて、思わず笑ってしまった。
あ、あと最後に
ホームページも別個で存在してるぞ(嘲笑)
関連あるって言うなら何故に『チャオ』の店舗情報に載って無いんでしょうかねぇ(皮肉)

――まぁジブンもオトナなので一々、グーグルマップのコメントを荒らす様に反論コメントを書く気は無いですがね。
それが『2ちゃんねる(現『5ちゃんねる』)』とか言った掲示板でしたら各個、反論する所ですケド。
「此処でグチグチ言う時点でオトナぢゃ無いじゃん」
場を弁えてる、と言ってくれ(苦笑)



















とは言え、何かモヤモヤしてたので久々に

『ぺぱーと』へ行って来ました(爆)
嫁とポインコ’zが出掛けてたので一人で

ランチを注文しました。

うん、やっぱ『チャオ』と比較して辛味は少ないと思うケドなぁ。
ジブンのバカ舌でも解るって言うのに、この違いが解らない人って舌を抜いて肉屋に売った方が世の中の役に立つと思うよ(辛辣)

で、会計の時に意を決してレジの方に
「『チャオ』と関係あるってネットで見たのですが……」
そう聞いた所
「以前あった『豊川店』から独立して店を構えてます」
だって。 確かに関係無いとは言えないが

やっぱ『チャオ』と別物で、移転でも無ければグループでも無いぞ!(勝利宣言)
まぁ、せいぜい己の思い込みと勘違いを胸に抱いて、恥を恥と知らないまま生きて行けば良いさ……


そもそも『Googleマップ』のレビュー書いてる時点でパソコンかスマホ持ってるんだろうし、少し検索すれば答えも見えて来るって言うのを、それすらしないで己の持ってる知識だけで批判し断言出来るって、ある意味羨ましいと思えるわ(皮肉)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そもそも成り立たない論争だよねー (DT12A)
2022-08-16 06:54:47
豊川エースボール(古い人間だよなぁ・)がに確かに「ちゃお豊川店」はあったが、フランチャイズ店だったはず。(オーナーを知ってるし(笑))
そもそもチャオは、本社(どこのグループかは、当然ご存じだと思ってるので割愛直営は、本店と向山店だけ。

フランチャイズ店が閉店し、旧店舗側に店名変えて独立店舗構えた時点で「後継店」にならないで、終わり。

まあ、そう思いたい人にはそう思わせておいてあげれば本人幸せで良いんじゃないかな?

参考
以前は良く行きましたが、値段がお高いので今は全く近寄りません。
返信する
そうですよねぇ (ホーネット)
2022-08-16 07:23:49
お久しぶりです


まさか、『オーナーを知っている』と言う
“ 最 強 の 人 ”
が此処に来るとは!(土下座)

そうですよね。 某遊戯施設経営の企業が経営するチェーンに名を連ねて無いと言うのに、平気で系列と言い切れるのですから……
おっしゃる通り、某クチコミサイトに反論する事無く黙って、ほくそ笑む事にします(性格悪い)

>>参考
確かに価格は高いので行く頻度は低いですね(苦笑)
返信する

コメントを投稿