夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

中華そば 天までとどけ

2021年09月23日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)

「あれ? 『天までとどけ』って以前に紹介してなかったか!?」
――詳しい事までは知りませんが当初は天竜川駅の北、約3kmの場所にあって、何時の間にか浜松駅前に移転したかと思ったら『ラーメン三太(さんた)』グループに入った挙句、閉業。
んで気付けば此処に移転復活してたのを知って、早速来た次第ですわ(汗)

店内は、およそラーメン屋らしくないアメリカンテイスト!?

以前は無かった『つけ麺』含め、メニューが増えてます。

『一杯への拘り』は以前と同様。
さてさて、期待に胸を膨らませて注文したのは

『とりぶた中華(750円)』と『ランチ餃子セット(餃子3ヶ・ごはん小 300円)』

あれ、(浜松駅前)移転前の餃子って、何処となく『ホワイト餃子』を連想させる様な揚げ風味の餃子で無かったか?
なんて思ってたら別に『揚げ焼き餃子』ってメニューがあったわ(苦笑)
しかも良く見たら『チャーハン』もあるデナイノ……
しまったなぁ、メニューを良く見て注文すべきだった(泣)
※浜松駅前時代は『三太』と餃子が共通化されてた風な記憶があります

そもそも以前は『食券制』だったなぁ、と考えてましたが

久々の『とりぶた中華』を一口啜れば、コレよコレ!!
一見して判るキレのある醤油ベースのスープに、細い縮れ麺が絡みメッチャ(゚д゚)ウマー!!
昨日喰った『ホームラン軒 』に負けず劣らずの王道を行く『ザ・中華そば』って感じだ!!

そして『替玉』もある、と来りゃ

注文しない訳には行かないっしょ(爆)
しかもスープが薄くならない様にタレまで付いてる心遣いが良いっす!

所で『替玉』を注文すると自動的に『こども食堂』へ寄付、なんて書いてあるが、100円って安過ぎない!?
100円寄付って考えたら『替玉』って実質タダって事か(滝汗)

うむ、機会を見つけてマタ来よう!

『中華そば 天までとどけ』は天竜川駅近くの旧・東海道沿いにある中華そば屋さんです。
この移転復活はマジで歓喜だわ(狂喜)





















――よく『意識高い系ラーメン屋』ってネット上で皮肉を込めて言われたりするラーメン屋がありますが
(豊川の某・有名店とか、ソレだよなぁ)
逆に、こう言った『ガチな意味で意識高いラーメン屋』って他にあるのか!?
それも含めて応援したいと思うのは、ジブンだけでしょうか……


コメントを投稿