夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

2年、いや15年半以上か

2022年09月13日 23時59分59秒 | 日記・雑記
今の会社に入って約15年半以上が経過し、今の職場も2年が経過しました。

因みに今の会社に入る時、通常は研修を二週間受ける筈なんですが、ジブンの場合は職場が人不足だから早急に配属してくれと言う事で、研修も無く入社翌日から仕事をする事となりました。
それが異動前の職場で、かれこれ約13年半以上勤務した事となる訳ですかね。
しかも会社が持ってる職場で無く、お得意様が持ってる職場へ即『出向(と言うか請負)』だったのですわ。
んで約二年前の事。 その職場から追われる様に現在の職場へ異動し、なんだかんだ言って仕事にも慣れて来た頃ですが……

昨日の朝、会社の上司に言われました。
「早くて10月末、遅くとも今年一杯で今居る工場から撤退する」
と。 要するに『雇われ』は卒業して会社が持ってる作業場へ異動ですと。
まぁ、ある程度は予想してた事ですが、やっぱりと言うか。 ついに来たか、と言うか。
前回の異動で部品検査のHさんと疎遠になるなぁ、なんて思ってたがコレで完全に終了か!?
尤も、何かあればメールなりブログがある訳ですが(笑)

さて、どうしましょ。
取り敢えず異動先はT市にある職場が濃厚でしょうケド、今の職場の人とは誰とも一緒じゃなくなるのは確実だな。
別にソレに対して不安は無いケド、今更新しい仕事を覚え人間関係を構築するのはメンドいなぁ(苦笑)
それより夜勤が無くなるだろうから、給与面の方が心配だわ(汗)
いずれにせよ、身の振り方を近日中に決めねばならない訳だけど。


――だったらトラック運転する職場へ異動するか!?
問題は覚悟と、今更大型免許を取得出来るかどうか、だが……

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました (H)
2022-09-14 04:44:17
おはようございます。

メールを見てびっくりしましたわ。
自分も、何時かそうなるのかなとは、少し思っていましたが、流石に現実になると寂しいです。

メールにも書きましたが、ファミレス会や撮り鉄遠征等、これからもしましょう。

追伸
移動日が決まったら教えて下さい。嫁が挨拶したいそうです。
返信する
あら、ペンネームそれのままにするんですね(笑) (ホーネット)
2022-09-14 05:47:10
おはようございます。

まぁ、所詮は『雇われ』なんで雇い主の意向次第なんですよね。
サラリーマンは『将棋の駒』ですわ……
只でさえ喋る機会が減ってるのに、更に縁が遠くなるのは寂しく残念ですが、また『テツ』の機会を見つけて何処か行きたいですね。

因みに予想ですが、最後まで残るグループに入ると思いますが、プチ忘年会みたいなのを開催しても良いかな? なんて思ってますケド。
返信する

コメントを投稿