夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

予定が早まったダケ

2022年07月30日 23時59分59秒 | 自動車関連
今週初め、パンクしたタイヤを交換して貰う為に

『ピットハウス イノウエ』に午後から向かいました。

「何処をバックに撮っとんねん」
いや、嫁にハガキを出す様に頼まれたは良いものの、丁度良い場所にポストが無くって、駅前ならポストがあるだろう。 って思い、寄った次第。

しっかし前後のホイールが違うなんて、平成初期の『走り屋』か!?(爆)

あ、『創業75周年』おめでとうございます!!
――何もプレゼント持って来て無いや(滝汗)

戦後わずか二年で始まって今に続くって、こりゃ『店の歴史』を店舗の一角に常設展示して良いんじゃない?
なんて素人考えは、さて置いて作業に入って貰いますが

パンクの原因が『鉄片』ですと。
空気を入れたら刺さった箇所から空気が漏れる音が、かすかに聞こえます。
修理出来ない事は無いと言われましたケド、どのみち今シーズン限りだった上に9月からタイヤ価格が上がるって事で
(注視するだけの首相と日銀総裁なら俺様に代われって~の!!)

在庫のあった『REGNO GRVⅡ』に交換して貰いました。
忙しい中、ありがとうございました。



















「で、『悪だくみ』すんの?」
しますよぉ(爆) もうプランは計画済みですもん♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ店だからねぇ・ww (Dt12A)
2022-08-03 11:09:55
つい最近、同じ事を、同じ店(笑)でしました。
秋まで使い切ろうと思った夏タイヤを値上げの報で、あっさり交換(って、残り0.3mmで無理するのもね。)

白のコンペモデルホィールにレグノの組み合わせ&純正にはスタッドレス。って組み合わせは、某店の鉄板メニュー?(笑)
返信する
確かに(笑) (ホーネット)
2022-08-03 17:21:22
こんにちは。

確かにタイヤは大事ですからね。
ジブンもギリギリまで使う予定でしたが……「早く替えろ」と言う『神のお告げ』ですかね(無宗教)

>>白のホイール
あ、確かに言われてみたら一緒でしたね(爆)
別に某タイヤ屋さんに薦められた訳でも無いのに……
返信する

コメントを投稿