ぞうもつ日記

喰ったら出せ! 出せないなら喰うな!

自主隔離生活 (10) ボディの砂漠化

2020-04-10 | シニアな発想
(4)がダブってたからほんとは,,,,、、、、、もういいか!

4月10日(金)
朝の検温36.6
いやもう電池ないんで、アテになりまシェン。

長靴の中に入ってた「何か」の破片で
かかとが切れてしまった。
ガッサガッサのバリバリに乾ききっていた踵は
外敵と戦う力を失っていたようだ。
歩くたびに痛いって、人魚姫だったっけ?

体の水分が全体に足りなくなっているようで、
どうもそれが咳とも関連していそうです。
粘度の高い鼻水が後鼻漏に。
枯れた喉に痰は絡み、
完全なる肺陰虚。
振り出しに戻るけど、やっぱり逆流性胃腸炎かも。。。。

チョコレート2週間食べてないのに!!!涙

下手したらこのまま何ヶ月も咳こんでる可能性が、、、、と
言っていたら、ついに上司から連絡が来て、
はい、退職の勧めでございます。
リストラ勧告といういいかたはふさわしくないですよね、
そもそも一昨年から辞める相談していたのに、
未だズルズルと務めていただけなのだから。
でもまぁ、今コロナリストラはトレンドなので、
乗っかってみましょー。

ちょうどいいタイミングでございました。
コロナ様様なのかもしれません。

整理すべきことは山積みですが、
その日やることも山積み。季節は待っていてくれないということを
田舎暮らしは切実に感じます。
そう、早く網戸を買わないと、蚊が押し寄せてきます。
カーテンレールもつけなくちゃ。
潤いを求めるには二の次になってしまう、それが田舎生活。
明日もその次も続くのである。咳こみながら。。。。



ついつい踏んでしまうところにいたジャーマンカモミールの幼芽を守ろうと
ポットに移植したら明らかに弱ってきております。
失敗したか・・・・




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました (Kino)
2020-04-11 13:11:44
今回の症状は咳きで体力も削がれるしとてもしんどそうですね
それより勤め先を退職されるとの事に驚きました 
ずっと仕事場の雰囲気や風景を想像しながらお付き合いを頂いていた zomotu さんですから・・
返信する
いやいや (zomots)
2020-04-15 17:15:51
Kinoさん、ちょうどよかったんですよー。一昨年から上司に辞める相談してたのに、ダラダラしてしまっておりまして。給料泥棒から足洗って地道な暮らしを!
返信する

post a comment