hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

「屋根部屋のプリンス」、4/24(水)、WOWOWで最終回

2013-04-23 20:03:10 | 韓国の俳優・映画・ドラマ情報

ブログを更新していないのに、
毎週水曜日にたくさんご覧になっていただいていて。
WOWOWで、このドラマを放送していたからなんですね。
しかも、タイトルが「屋根部屋の皇太子」→「屋根部屋のプリンス」に替わってるぅ♪
いいですねー、「やねプリ」!(勝手に省略して、すみません)

「屋根部屋のプリンス」
WOWOW公式HP


そして、とうとう、明日(4/24)が最終回なんだ。
しかも、2話連続放送。。。

ご覧になる皆さん。
ハンカチじゃダメです。
普通のタオルでも足りないかも。
バスタオルとは言いませんが、
大きいタオルをご用意して、ご覧ください。

このドラマの最期の2話は、私の中で
どちらも、韓流ドラマの中でもベスト1&2を占めます。

韓国の放送で見たときには、
19話の翌日が20話(最終話)だったんですけど、
WOWOWさんは2話連続。
感情があふれて大変かも。

そして、最近、改めて1話から見始めたんですが、
1話と2話に、最終話につながる伏線が、たくさんあるんです。
時間がある方は、1話と2話を見直しておくと、
深く楽しめるかもしれません。

最終話を見た後、しばらく廃人状態だったなぁ。
今も、思い出すと切なくて、でも温かい気持ちが蘇ります。
一緒に余韻に浸っていただけるなら、
こちらの記事へどうぞ。^^
(動画が、一部削除されています。)

*** hoppenの韓的な日々♪ ***
『屋根部屋の皇太子』、切ないハッピーエンド♪(2012.05.24)
なるべくネタばれしないように気を付けましたが、
一部ネタばれしているかも。

『屋根部屋の皇太子』の余韻。。。
「屋根部屋の皇太子」インタビューの数々【1】
「屋根部屋の皇太子」インタビューの数々【2】
俳優さんたちのインタビューに、役に対する誠意を感じます。^^
いいドラマになったのも、納得。


ブルーレイやDVDも発売されてます。

「屋根部屋のプリンス」
DVD発売公式サイト



思わずポチリそう。

屋根部屋のプリンス Blu-ray SET1
パク・ユチョン,ハン・ジミン,イ・テソン,チョン・ユミ,チョン・ソグォン
ジェネオン・ユニバーサル
屋根部屋のプリンス Blu-ray SET2
パク・ユチョン,ハン・ジミン,イ・テソン,チョン・ユミ,チョン・ソグォン
ジェネオン・ユニバーサル

 

屋根部屋のプリンス DVD SET1
パク・ユチョン,ハン・ジミン,イ・テソン,チョン・ユミ,チョン・ソグォン
ジェネオン・ユニバーサル
屋根部屋のプリンス DVD SET2
パク・ユチョン,ハン・ジミン,イ・テソン,チョン・ユミ,チョン・ソグォン
ジェネオン・ユニバーサル


これ、買っちゃいました。
解説やインタビューが載っていて、
ゆっくりじっくり読もうと思います。

韓国ドラマ公式ガイドブック 屋根部屋のプリンス (MOOK21)
もっと知りたい!韓国TVドラマ編集部
共同通信社


韓国OSTは、ジャケットがいいんです!
ポスターもそれぞれ違うのが付いてきて、うれしかったわー。
音楽を聴くと、ドラマのシーンを思い出すんですよね~。
2枚とも、いいです。^^

屋根部屋の皇太子 韓国ドラマOST Part. 1 (SBS) (韓国盤)
Pony Canyon (KR)
Pony Canyon (KR)
屋根部屋の皇太子 韓国ドラマOST Part. 2 (SBS) (韓国盤)
Pony Canyon (KR)
Pony Canyon (KR)


これ、思わずポチって、買っちゃったんですよね。
たっぷりのメイキングです。

屋根部屋のプリンス ユチョン王子の撮影日誌 1巻目 [DVD]
パク・ユチョン,ハン・ジミン,イ・テソン,チョン・ユミ
ポニーキャニオン
屋根部屋のプリンス ユチョン王子の撮影日誌 2巻目 [DVD]
パク・ユチョン,ハン・ジミン,イ・テソン,チョン・ユミ
ポニーキャニオン



19話、そして、最終話。
どうぞ、お楽しみください。^^

スタッフの皆さん、キャストの皆さん。
すてきなドラマを、ありがとう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿