hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

『追撃者』、韓国で好調!

2008-02-27 12:42:55 | 韓国の俳優・映画・ドラマ情報


『追撃者』
(2008.02.14韓国公開)

innolife・映画紹介
http://contents.innolife.net/listm.php?ac_id=7&ai_id=10165

朝鮮日報より(2008.02.05付け)
【動画】ハ・ジョンウ主演映画『追撃者』予告編
http://www.chosunonline.com/article/20080205000033

キム・ギドク監督『絶対の愛』やドラマ『プラハの春』ハ・ジョンウと、
ドラマ『復活』などで、脇役ながらしびれる演技を見せてくれるキム・ユンソク
二人がタッグを組んだサスペンス・アクション『追撃者』が、
2月14日、韓国で公開されました。
公開週の1位は、ハリウッド映画に奪われたものの、公開2週目で、堂々の1位
13日目にして、観客動員数200万人を突破しました。
見たいわ~、この映画!

朝鮮日報より
興行成績:『追撃者』、公開2週目で1位に(2008.02.25付け)
http://www.chosunonline.com/article/20080225000034
興行成績:『追撃者』公開13日で200万人動員(2008.02.27付け)
http://www.chosunonline.com/article/20080227000052

二人の俳優と映画自体の評判はGOOD!!

朝鮮日報より
キム・ユンソク、今度は殺人鬼を追う(2008.02.18付け)
http://www.chosunonline.com/article/20080218000012
殺人鬼役のハ・ジョンウ「みんな怖がって逃げていく」(2008.02.24付け)
http://www.chosunonline.com/article/20080224000008
ハ・ジョンウ主演『追撃者』、ベルリン映画祭で好評(2008.02.20付け)
http://www.chosunonline.com/article/20080220000013


  


韓国の映画雑誌『CINE21/640号』は、この映画が表紙。
ビョンホンssiの記事が載っていたこともあり、買ってしまいました。
ハングルはさっぱりわかりませんが、買ってよかった!

innolifeで、1200円で購入できます。
innolifeショップより
CINE21/640号(イ・ビョンホン記事)
http://shop.innolife.net/shop/list.php?ac_id=48&ai_id=109250


この映画、日本で買ってくれるところはあるかしら?
キム・ユンソクの前作『いかさま師』チョ・スンウ主演)も、
韓国で大ヒットしたのに、日本では買ってないですからね。
望み薄いかなぁ。
シネマコリアさんにお願いしてみようかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たいです (ナポリ)
2008-03-02 13:45:41
hoppenさん こんにちは

この映画是非見せてください。って感じですね。
ハ・ジョンウとキム・ユンソクですからね。

>ドラマ『復活』などで、脇役ながらしびれる演技。

確か「逃亡者」(4話)作品で刑事役で最近観ましたね。復活も良かったし、この二人の作品ですから、期待しますが、日本公開は厳しいですかね。

韓フェス等で上映してくれるといいのに。
今回のラインナップ見ると、かなり古い作品もあり、俳優人気で入れてるな?って気がしてチョット残念です。
返信する
こんばんわ♪ (hoppen)
2008-03-02 22:18:14
>ナポリさん
『逃亡者』というドラマ、気になる~~!

韓流シネフェスは、韓国映画を公開することよりも、
公開後のDVD販売を狙っている感じがするんです。
だから、韓流スターよりの映画が多いのかも。
でも、シネカノンとかもあるし、
エイベックスが『幸福』『M』を買ったというニュースも見ましたし、
どこかが買ってくれることを期待したいですね。

今年の韓国での公開ラインナップを見ると、映画自体にエネルギーを感じる作品が多いです。
来年あたり、日本でも、韓国映画パワーを復活させてほしいです。
返信する

コメントを投稿