hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

JYJワールドツアーコンサート in 釜山(2011.06.11&12)

2011-07-01 23:15:27 | 東方神起&JYJ

6月11日&12日のJYJワールドツアーin釜山、参戦してきました。
3人のオリジナルな魅力が満載!
1曲1曲の音楽&パフォーマンスがかっこよくて、むっちゃ楽しかったです。
たくさんの方がUPしてくださっている動画とともに、コンサートを振り返ってみます。
(私の勝手な萌えポイント付き。^^)


**** チケットの混乱 ****
11日午前中に、ロッテホテルまで行って、ルックコリアのチケットを受け取りました。
しかし、これが3時間もかかった!
手際が悪すぎるのが原因。
会場で引き換えた人は、コンサートの開始に間に合わなかった人もいるとか。
公式の海外チケット販売所は、ここ一つ。
私たちは選んで買えないのに、全くひどいもんだ。
しかも、価格は現地の3倍。
分かるんですよ、海外の公演で、しかも入手困難なチケットですからね。
ただ、それなら、きちんと対処しろっ!と言いたい。
できないなら、インターパークの海外サイトで、直接買いたいわ。

ちなみに、チケット引換所では、今回のコンサートグッズの販売も始まってたのですが、
韓国ファンから「日本人にだけ先に売るのはNG」とクレームが入り、撤収してました。
ま、確かに。

免税店シャトルバスと、引き換えロビーにあったポスターで気分を直そう。^^;;




**** 開場周辺は大混乱、でも、JYJがいっぱい! ****
隣の球場でプロ野球が開催されていたこともあり、
会場の釜山社稷室内体育館周辺はかなり混乱したようです。

**** ヨンハプニュースより ****
JYJ公演...釜山社稷体育館一帯"修羅場"

私たちはチケットを引き換えたし、会場へは6時ごろ到着したので、
混乱はない状態で会場へ向かえました。
地下鉄のコンコースに並んだJYJ広告も、ゆっくり写真に撮れました。


道路には横断幕。^^


そして、ジェジュンバス。



釜山社稷室内体育館には、JYJの巨大タペストリーが!


わくわく度、UP!!

しかし、7時からの開演予定なのに、開場されておりません!
もう、6時過ぎてるのに…。
入口近くに行ってみると、音楽が聞こえてきて、
あら、ジェジュンの声?
『In heaven』?
ユチョンとジュンスの声も聞こえるし。
まだ、リハーサルをやってる・・・・。

さっき紹介した記事にあるように、会場設営に時間がかかったようです。

そう言えば、7日に会場のレイアウトが変更になったんですよね。
メイン舞台が、両国でのチャリコンに使用したウェティンぐケーキ型のものになってるし、
もしかして、日本からの舞台搬送が遅れちゃったとか?

しかし、韓国の人は全く動じてません。
どうやら、初日に開始が遅れるのは珍しいことじゃないのかも。
ケンチャナ文化だわ~。

6時半から入場が始まり、予定より1時間遅れの8時に開演されました。
私たちはギリギリ間に合いましたが、まだ、並んでる人がいたわ~。
それでも始めちゃうとこが、韓国ならではなのか。
「早く見たい人は早く並べばいいんじゃん」的なのかしら。
文化の違いを感じました。

ちなみに、2日目は会場もスムーズで、時間通り始まるかと思っていたのに、
座席でもめていた人がいたせいか15分遅れでした。

**** これが、ステージ! ****


座席表はこんな感じ。

両日ともR席だったのですが、良席でした。
1日目は左花道がわ。
サイドでしたが、花道でのパフォーマンスがあったし、
メインステージや、右側の花道でのパフォーマンスも見ることができたので、大満足でした。
後ろ姿とか、レアな状態のパフォーマンスを見れるので、面白かったです。
ユチョンの後ろ姿が好き~!
(左側はお借りもの、他は私が撮影した写真。)

「名もなき歌part1」のときは、ジュンスとジェジュンがでべそ舞台でした。



2日目は、正面のちょっと左寄りで、ちょうど左側のでべそ舞台の真ん前でした。
左側は、ユチョン率が高くて!
しかも目線の高さだったので、ユチョンが目の前で歌ってくれている状態。
泣きました~!
2日目に撮った写真は、こちら。↓
オープニングの写真。


「IDS」のときは目の前の出べそ舞台で。


「名もなき歌part1」。
左側にジェジュン、真ん中メインにユチョン、右側がジュンス。
シルエットも美しかった。




**** セットリスト&2日間の動画 ****
前置きが長くなりましたが、いよいよ、コンサートを開始!
なるべく、11日&12日の両方の動画を並べています。

1. Empty
オープニングは、やっぱ、この曲からですね!
6/11 Empty

6/11 Empty.FLV

6/12 empty

6/12 Empty.FLV


2. I.D.S
この曲を歌いながら、左側の花道をゆっくり歩いてきてくれました♪
野暮ったい感じの足踏みダンスも、3人がこの曲で踊ると、かっこよいのだ。
6/11 IDS

6/11 I.D.S.FLV

これはMy動画。↓
20110611 JYJ釜山コン♪ I.D.S

6/12 IDS


3. NINE
11日の画像は、私の席から近かったようです。
3人が左側の出べそ舞台で歌ったのですが、ユチョンがずっと左側を見て歌ってくれました。^^
ユチョンが、マイクをぱっと飛ばすしぐさが多くて、たまらなく萌えてました。
インカムも気になるご様子。
12日の画像は、反対の右側からのアングルですね。
(途中から、横向きになっちゃいますが)
6/11 nine 

6/11 Nine.FLV

これはMy動画。↓
20110611 JYJ釜山コン Nine

6/12  nine



1回目のトーク
トークは、12日の方がゆっくりでした。
11日は1時間遅れになってしまったからかな。
1日目の最初のトークは、出べそ舞台で行って、次の曲紹介をしてメインステージに戻ったような。
2日目は、メインステージに戻ってから挨拶しています。
6/11 Talk①

こちらはMy動画。↓
20110611 JYJ釜山コン 1回目MC

6/12 Talk①

翻訳はこちらで↓
**** fumickyさんのブログより ****
12日釜山 最初のあいさつの訳
JYJ釜山12日 MC訳


4. PIERROT
これは、メインステージで歌いました。
「Bye Bye Bye」がかっこ良いわよね!
1日目は止まってたけど、2日目は真ん中で廻ってますね。^^
6/11 Pierrot

6/12 Pierrot



5. Be My Girl
この曲は、右側の花道へ移動して、スタンディングのマイクで歌ってました。
私は後ろ姿をガン見!
彼らは、後ろ姿でも絵になります。
途中からはマイクを取って、右側の出べそ舞台に異動。
ジュンスのセクシーダンスがたまらん!
ラスト、下がっていくのが面白かった。
2日目、移動のときに、ジュンスが階段に引っかかっちゃうの。
危なかった!
ジェジュン&ユチョンのgogoダンス風もかわいい♪
ユチョンフォーカスでもお楽しみください。
6/11 Be my Girl

6/12 be my girl

6/12 Be my girl(Yuchun)



6. Be The One
ブラックに、白いグローブがアクセントになった、衣装が、スマートでセクシー。
ノリも煽りも最高のナンバーです。
Oneと立てる指が、いいっすよね!
6/11 be the one

6/12 Be the one(FLV)

6/12 Be the one (Yuchun Focus)



7. Ayyy Girl

2日目、ユチョンが前曲の白グローブを取っていないのが気になって仕方なかった。
途中で取ったのですが、動画に、取る瞬間が映ってます。
んで、1日目の動画を見たら、こっちはジュンスが取ってなくて、最後まで付けてました。
ジュンちゃんのグローブに気づいてなかったのは、やっぱ、私がユチョン・フォーカスになってたからかしら。
ユチョンのマイク飛ばしが連発!
6/11 Ayyy girl

6/12 Ayyy girl



2回目のトーク

ユチョンがソロの準備のため、ジェジュンとジュンスの二人のトークです。
11日のものは見つからず…
12日、どうやら「ジュンスは女性との絡みがない」的な話をしていたのかな。
あ~韓国語が聞き取れるようになりたい。
えらく盛り上がっていた二人のトークの訳はこちら↓
**** fumickyさんのブログより ****
12日釜山 MC ジュンス&JJ
6/12  トーク②(junsu forcus)



8. Yuchun's solo 'I LOVE YOU'
ユチョンのソロ。
タイトな黒の衣装がセクシー。
ヨジャダンサーとの絡み・・・過激だけど、美しい・・・。
12日のラスト、最後の表情が好き♪
(マイク投げもありましたね。)
6/11 I Love You


6/12  I Love you(Yuchun)

6/12 I Love You



9. Mission

何度見ても、聞いても、この曲はかっこいい!
ジュンスは、ほんっと天才だ!
最後のキメっがたまんない。
6/11 mission

6/11 Mission HQ

こちらはMy動画。↓
20110611 JYJ釜山コン♪ Mission

6/12 mission

6/12 Mission(FLV)


10. Junsu's solo 'I CAN SOAR'

ジュンちゃんの歌は、いつ聞いてもほれぼれしちゃうなぁ。
衣装も、かっこいい♪
6/11 I can soar


6/12 I Can soa



11. Jaejoong's solo 'STILL IN LOVE'

11日は、左側の出べそ舞台→花道でしたが、
12日は、メイン舞台に変更。
クレームが出ちゃったのかな。
ブラックのシャツ、背中がシースルーで、タトゥーが透けて見える・・・。
さすがジェジュン♡
6/11 Still in Love


6/12 ~Still in Love~

 

12. Untitled Song Part1

初めて生で聞いた、ユチョンの渾身のラップ曲。
メインステージのユチョンのラップに、左右からジェジュンとジュンスのコーラスが重なります。
ラスト近く、ジュンスはゆっくりと花道を歩き、左側の舞台へ移ります。
ちょうど私の座席の目の前で、ジェジュンとジュンスがソロパートを歌い、
ラスト、ジュンスの語り「今日は、ここまでにしよう」で、幕を閉じました。

6/11 part1

6/12 名もなき歌 PART1(Yuchun Forcus)

6/12 Part.1(juns forcus)

これはMy動画。↓
容量不足で途中までなんですが、シルエットが美しくて、我ながらお気に入りの動画です。
ジュンスが近づいてくる姿がきれい。
20110612 JYJ釜山コン♪ 「名もなき歌Part1」



13. Dancer Break


14. Chajatta
みんなで歌った「ちゃじゃった」、楽しかったぁ!
ユチョンが左出べそ舞台に来てくれたので、一緒に歌えてむっちゃ嬉しかったです。
最後のユチョンのセリフ、1日目は叫ぶように「JYJギョテワジョソー!」と、
2日目は、ちょっとはずかしそうに、「JYJギョテワジョソよ」。
聞き比べてみてね。
ジュンちゃんが遠くて見えなかったけど、動画で見たら、むっちゃかわいいですね。
それと、動画を聞いていて、出だしが、1日目と2日目で違うことに気づきました!
1日目は、ユチョンが「ヨロブンデュリ、チャジャッタ~」と叫んでます。
(皆さんを見つけた!なのか、皆さんでちゃじゃったを歌おうってことかな)
でも、叫びすぎたのか、ユチョンが出だしの歌詞を歌えなかったの。
自分でぷぷって笑ってるところが、ユチョンらしい。^^
だから、2日目は、たぶん、ジュンスに変わってる気がするんです。
動画で確認できないので、定かではないんですが。
ユチョンは、一応出だしから歌えてるんですが、笑いを含んでる感じがする。^^
6/11 ちゃじゃった Yuchun ver. 

6/11 Chajatta (Soulmate? No! XD)

6/11 ちゃじゃった(Junsu Ver.)

6/11 ちゃじゃった(ユスver.?)

6/12 ちゃじゃった Junsu ver.

6/12 ちゃじゃった (Yuchun Focus)

6/12 ちゃじゃった(Junsu Forcus)
 


15. Fallen Leaves
ソウルコンで初めて聞いて、意味がわからないのに涙が流れた曲です。
ジュンスが、日本のファンのために作った曲だと、両国のチャリコンで話していました。
この曲も、ユチョンが目の前で歌ってくれたので、嬉しくて泣けた・・・。
動画の、ジュンスの「タシ、シジャク」と歌い終わった表情がちょっぴり切ない。
黄色いペンライトがきれいでした。
6/11 Fallen leaves ♪

6/11 Fallen leaves ♪(JJ)

こちらはMy動画。↓
20110611 JYJ釜山コン♪ 落葉(ユチョンfocus)

6/12  Fallen Leaves

6/12 Fallen Leaves(FLV)

6/12 Fallen Leaves



3回目のトーク
11日はペンライトで遊びました。^^
こちらはMy動画。↓
メイン舞台の前に行く前、ユチョンとジェジュンが笑い転げて座っちゃうシーンが映ってます。
20110611 JYJ釜山コン♪ MC(落葉の後)

そして、メイン舞台でのトーク。
6/11 トーク③


12日のトークは、たっぷりでした。
6/12 トーク③

6/12 トーク③ジェジュン

**** fumickyさんのブログより ****
釜山JJのMCの訳



16. Boy's Letter
初めて聞く曲です。
ラストのジェジュンの歌声が、なんともすてき・・・。
6/11 boy's letter

6/12 Boy's letter 

6/12 Boy's Letter~ Junsu ver.


17. You're
これも初めて聞く曲で、幸せいっぱいになれる素敵な曲でした♪
2日目、立ち位置間違えたのかしら?^^
6/11 You're

6/11 You're (FLV)

6/12 You are (JJ & YC ver.)

6/12 You're



18. Be My Girl Remix
みんなで一緒に踊って盛り上がる定番ソング!
ウェーブもして、楽しかった!
2日目は、紙吹雪が舞って、さらに盛り上がりました!!
ジュンスとユチョンがバトンタッチで近くの出べそ舞台に来てくれました。^^
6/11 be my girl remix

6/11 Be my girl (Yuchun)

6/12 be my girl



19. Get Out
きらきらTシャツに革ジャン姿で登場!
この曲も、ほんと、盛り上がるし、かっこいい曲だ!
ユチョンが、目の前の出べそ舞台に登場して、
むっちゃ楽しそうにダンサーさんと踊ってました♪
マイク飛ばしも炸裂でシャウトしてて、ユチョペンとしては一番好きかも~。
6/11 get out

6/11 Get Out (junsu ver.)

6/11 Get out (FLV)

6/12 get out

6/12 Get Out (Junsu)



4回目のトーク
11日のトークは短めでした。
ジェジュンが「最後の曲です」と言うとブーイング。
6/11 トーク④


12日のトークは、ゆっくりたっぷりで。
ファンたちにウェーブを要求したら、止まらなくなっちゃって、客電を消されました。^^
6/12 トーク④

6/12 トーク④[中字]

こちらは、最後の退場も入ってる動画かな。
6/12 トーク④&最後の退場

トークの訳はこちら↓
訳はこちら
**** fumickyさんのブログより ****
釜山JJのMCの訳」(記事の後半です)


20. Empty Remix
ディスコチックに盛り上がります!
ジュンスの逆立ちダンスが最高でした。^^
銀テープも炸裂~!
6/11 Empty(remix)

6/11 Yuchun Empty Remix

6/12 Empty remix (Junsu)



21. In Heaven&最後のご挨拶
アンコールのラスト曲を歌い上げて、最後に手を振って退場です。
1日目は、ユチョンが「JYJ!」と声をあげて、ファンのみんなでJYJコールをしました。
6/11 In Heaven~ending


そして、2日目は。
ファンから自然に「JYJ!」コールが沸き起こりました。
6/12 In Heaven~ending



**** たのしかった****
海外のコンサートだからか、チケットを取るのに疲れましたが、コンサートを見たら吹き飛びました。
3人の音楽と歌声とパフォーマンスに酔いしれた2日間。
見ることができて幸せでした。

自分の記憶に残すために記事を書いてみましたが、
行けなかった皆さんにも、コンサートの雰囲気を味わって頂けたら嬉しいです。

ぜひ、日本でも数か所でツアーをやってほしい。
たくさんのファンが待っているので、がんばって実現させてほしいですね。^^
 
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ミュージカル「モーツァルト... | トップ | 『モビーディック』:劇場鑑... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントです。 (ブルーボーイ)
2011-06-21 18:16:48
韓国お好きなんですね。自分も韓国好きです!!どんなところに魅力を感じますか?
>ブルーボーイさんへ (hoppen)
2011-06-21 18:50:51
コメント、ありがとうございます♪
ブログ、拝見しました。
韓国のレアな情報、じっくり読ませていただきたいです~。
記事にされていたソン・ヨンジェ選手のガーラショーは、JYJのジェジュンが演出したそうです。^^
韓国が好きになったきっかけは、韓国俳優の全身をかけた演技から。
韓国映画が大好きになり、そこに映し出される韓国人の情熱に魅了されていきました。
最近は、JYJ3人の歌やファンへの熱い想いにハマってます。
基本、ミーハーなんですけどね…。^^;
お隣の国なのに、韓流ブームが来るまでよく知らなくて。
二つの国にしかない共通のものを発見すると嬉しくなるし、
逆に、国民性の違いだなぁと感じるところが新鮮で面白いです。
日本人にはない韓国人のバイタリティの強さがいいですね!
こんにちは (ブルーボーイ)
2011-07-15 18:27:05
情報がとても細かくて参考になります!また遊びにきます^^
>ブルーボーイさん (hoppen)
2011-07-17 02:51:02
コメントに気づかず、コメ返してなくてすみません。
ちょっとずつ、コメントや動画を足してたの、分かりました?
実は、ツベ動画からコンサートCDを作ることに燃えていて。
あちこち動画を探しては、付け足してました。
ようやく、完成しました~。

コメントを投稿

東方神起&JYJ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事