hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

第16回釜山国際映画祭APANスターロード(2011.10.07)

2011-10-09 10:09:59 | 釜山国際映画祭・10月


釜山国際映画祭・公式HP

釜山国際映画祭、盛り上がっていますね。

釜山ナビで、開幕式の様子と、開幕作品「いつもあなただけ」の会見のルポが上がっていました。
*** PUSAN naviより ***
第16回釜山国際映画祭開幕式レポート
 

Innolifeでは、釜山特集ページが組まれています。
*** Innolifeより ***



7日には、APAN(Asia Pacific Actors Network)スターロードが開催され、
スターたちが海雲台ビーチに敷かれたレッドカーペットを歩き、
観光客や市民から、大きな歓声が上がっていました。

SSTVより動画がついた記事をご紹介します。

まずは、俳優ではなくて、「俳優たちの夜」で祝賀公演を行うためにやってきたJYJ。
[VOD]'スターロード" JYJがやってきた!
キムジュンス-キムジェジュン-ユチョン"ブラックスーツの漢字" 

*** トップ画像はこちらの記事より ***

こちらは、「俳優たちの夜」の貴重な動画!


こちらは、公演終了後にホン・ソクチョンのブログにUPされた写真のようです。
JYJの3人は、衣装替えしてますね。
タキシードじゃ、「GET OUT」は歌えないもんね。
これ、パラダイスホテルのエレベーターホールのような気がするなぁ。
*** OSENより ***
ホンソクチョン、JYJと親しい姿..."狂気の人脈"の終わりはどこ?


ホン・ソクチョンは、ドラマ『悲しき恋歌』などに出演している俳優。
韓国で初めてゲイであることをカミングアウトして、大変な時期があったようです。
*** K-PLAZA.comより ***
ホン・ソクチョンのプロフィール

JYJと仲がいいんですね。^^
いろいろ苦労したから、JYJの大変さも共感してくれているのかな。

2006年の釜山でサインをしてもらいました。
その時も大勢の記者に囲まれて、ひとつひとつ答えていて、
サインを書くのが、なかなか終わらなかった記憶があります。
でも、こんなに丁寧に書いてくれました。





続いては、チャン・グンソクとキム・ハヌル!
[VOD]'スターロード"チャングンソク-キムハヌル、
"きみはペット"カップル...シャッフルダンスで"笑いの花満開... 
 


さすが、グンちゃんはおしゃれですね~!
エスコートも、とてもお上手!

チャン・グンソクは、前日の開幕式は欠席。
キム・ハヌルは、一人でレッドカーペットを歩いていました。
どうしたのかと思っていたら、日本でお仕事だったようです。
朝のめざましTVで見ました。

俳優好きの私としては、釜山映画祭という韓国俳優にとって大切な行事よりも、
日本での営業活動が優先なのかなぁ、とちょっと残念だったんですが。
彼のスケジュールは、マネージャーも心配しているそうです。
*** 中央日報より ***
チャン・グンソク、過密スケジュールにマネージャーも心配

人気者で、仕事をこなす責任感が強いグンちゃん。
その中で、俳優としてのスタンスを守れるかどうか。
いい俳優なので、いい作品でがんばってほしいです。
『君はペット』、どんな映画になるのか、楽しみです。^^


続いては、チソン、コ・ス、チェ・ダニエルの、ファンサービスの模様。
チソンのピースサインは、JYJと合わせたんでしょうかね。^^
"スターロード"のチソン-コス-チェダニエル、"セルカも直接、"ファンサービス最高



こちらは、男性俳優さんたちです。
チソン、コ・ス、ピ、パク・シフ、パク・ジェボム(元2PM)、キム・ジュヒョク、チェ・ダニエル、
オン・ジュワン(←好きな俳優さん♪)、ユ・ジュンサン(←この俳優さんもいいです♪)、、、など。
[VOD]'スターロード"のチソン-コス-パクシフなどの"きらきら"輝く映画界の気の利いた男たち



こちらは、美しい女優さんたちです。
以前はスレンダーな方が多かったのですが、今年は、グラマラスな方が多いです。
名前はフォローしきれませんでした。
[VOD]'スターロード"ナムギュリ-パクイェジン-ユインナ、白ドレス姿"女神登板"



[VOD]'スターロード"の誘引-イユンジ-ホンスアなど、くらっと胸の谷間"ドィテド恍惚"



沿道の観客も、レッドカーペットを歩くスターも、どちらも楽しそう。^^

前記事のコメントにも書いたのですが、
私の記事だと、釜山映画祭って、イベントやパーティばっかりのようですが、
ちゃんと、マーケティングやセミナーがありますし、
ほとんどの作品で、Q&A形式の舞台挨拶があります。
浜辺で、夜通し映画論を戦わせている若者なんかもいて、世界の映画を堪能できる映画祭です。

韓国人の映画に対する愛情と誇りを感じます。
こうしたレッドカーペットなどでスターたちが輝くのも、そのエネルギーの表れだと思います。

韓国語が分かれば、もっと楽しめるのですが。
釜山映画祭で、日本映画を見てみたかったりするし。
もっと勉強して、また、釜山に行きたいです。

(追記~)
ビョンホンssiが主演した広告用MVが4D映画として、釜山映画祭で上映されます。
10月11日(火)PM2:00~
やっぱり、釜山映画祭には、ビョンホンssiの姿がないと!^^
*** ユニオンプレスより ***
世界初の4Dミュージックフィルム"シェアザビジョン"
釜山国際広告祭受賞続いて釜山(プサン)国際映画祭特別上映




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホン・チョクソンさん (tubana)
2011-10-09 21:54:48
hoppenさん、こんばんは。

ホン・チョクソンさん、「悲しき恋歌」「恋するハイエナ」他でも見てました。
日本ではそう驚かないことでも、韓国では
受け入れて貰うのが大変なんですね。
JYJとの写真↑、ちょっとふっくらされたように
見えて分かりませんでした。

ところでhoppenさん、
かなりの韓国語力とお見受けしていますが
難しいのでしょうね。
私は、若い時と違ってなかなかハングルが
頭に入らなくて・・ドラマの簡単な受け答え位がやっとです。

でも「In Heaven」聴いていると母語の力というか、心をしっかり乗せて歌う三人の歌唱が
胸に響きますね。
返信する
>tubanaさんへ (hoppen)
2011-10-10 00:34:01
「悲しき恋歌」の役名で、私はチャーリーと読んでたんですが、
本名を改めて知りました。(*^_^*)
明るい方だと思っていたのですが、偏見の中で戦ってきた人なんですね。

韓国語はしばらく週1回習いに行ってたのですが、
まじめに勉強しないので、あまりに上達が遅く、挫折しました。
語彙力が増えないから、ヒアリングがだめなんですよね…。
でも、韓国語はとても面白いです。
日本語によく似ているから、規則性が頭に入りやすいです。

表記と発音は、ローマ字読みの規則性と同じ。
「ㄹ」は「R」と同じで、「ㅏ」はAと同じ、「ㅓ」は「O」と同じ。
「라」=「RA」=「ら」、「러」=「RO」=「ろ」になる。
でも、母音がつかない「ㄹ」だけの発音があって、小さい「る」のような発音になります。

そういう規則性が面白くて、3人の歌声を繰り返し聴きながら歌詞の読みを振るのは、とても楽しい作業です。

文法も日本語と似ていて、漢字語は日本語と同じ意味で使います。
それも面白くて、語彙を辞書やネット翻訳機で調べて、翻訳していくのも楽しいです。

次は「In Heaven」か「NINE」に挑戦しようかと。
「GET OUT」も面白そうだし。
語彙力もUPするといいんだけど。
地道にやるしかないですね。
返信する
グンちゃん (salleana)
2011-10-10 12:06:10
グンちゃんの名誉のためにちょっと補足すると、
大好きなLMFAO公演が観たくて日本に行くから、事務所がじゃあ仕事も入れちぇえ、と営業も兼ねたんだと思います。
私たちが韓国にスターを見に行くのと気持ちは同じだと思うので、あまり貶さないで…(^_^;)。
返信する
グンちゃんさんへ (hoppen)
2011-10-10 14:28:19
長老みたいなお小言を書いちゃってごめんなさいm(__)m 
めざましテレビのグンちゃん、すっごくうれしそうで楽しそうでしたもんね! 
翌日のスターロードでもとても素敵で、観客やハヌルちゃんに気配りしながらも、自分も楽しんでいる感じでしたね。 
私は、THE俳優って人に引かれるタイプで、つい書いちゃったんですが、 
書きながらも、グンちゃんに俳優と言う枠を押しつけるのもどうなのかな~と感じたり。 
彼の前向きな明るさで、興味がわくお仕事を選んでるから、とても魅力的なのかもしれませんね♪ 
体調や、自分のスタンスを大切にして、活躍を続けてくれるといいですね。
返信する
TさんMさんが (salleana)
2011-10-10 15:22:25
あらっ私と気づいてない?
LMFAOのライブでhoppenさんもご存知の友人TさんとMさんが
「最前列でグンちゃんが観れた、こんなに近くで観られることはもうないだろう」
って喜んでたんです。
でも元祖シャッフルダンスのLMFAO自体のライブがすごく良くて、グンちゃんだけじゃなくとても楽しめたそうですよ。
グンちゃんもわざわざ日本に来てまで観た甲斐があったことでしょう。
返信する
>salleanaさんへ (hoppen)
2011-10-10 22:26:13
きゃあ~~(恥)
携帯からコメントを見て、慌てて入れたので、タイトルが名前かと見間違えていました!
お恥ずかしや~!
Tさんはグンちゃんのファンミに行ってましたよね?
むっちゃラッキーでしたね!
ライブ見て、翌朝帰って、夜のスターロードに出たのかな。
ハードなのに疲れを見せないのはさすがですね。
グンちゃんのスマートな着こなしは、いつもほれぼれします~。

返信する

コメントを投稿