hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

釜山国際映画祭開幕(2011.10.06)→7日はJYJも登場!

2011-10-07 00:26:18 | 釜山国際映画祭・10月

釜山国際映画祭・公式HP

釜山国際映画祭が幕を開けました。
新しくできた「映画の殿堂」での開幕。
むっちゃ豪華ですね~!

*** Innolifeより ***
【第16回BIFF】映画旅行の始まり、BIFFその華麗な幕を開く!
*** トップ画像もこちらの記事より ***
 

*** 朝鮮日報・エンタメコリアより ***
ソ・ジソプ&ハン・ヒョジュ ユ・アイン

イ・ボムス ソン・ユリ

キム・ハヌル コ・ス 

チソン ク・ヘソン

キム・ジュヒョク&キム・ソナ

オダジョー&ファン・ビンビン&チャン・ドンゴン

(チャン・グンソクの姿が見えませんけど、後日参加かな?)


で、7日には、なんと、JYJもスターロードイベントのレッドカーペットを歩き、
俳優さんたちを前に、祝賀公演もやるそうです。
*** マイデイリーより ***
JYJ、釜山(プサン)国際映画祭レッドカーペット踏む

JYJが6日開幕した第16回釜山(プサン)国際映画祭に参加する。

所属会社C-jesエンタテイメントは、この日
"
JYJが釜山(プサン)国際映画祭に参加して、
7日韓国マネジメント協会が主催する'スターロード'行事で
俳優らとレッドカーペットを踏む
"
と明らかにした。
JYJは'俳優らの夜'行事で祝い公演も広げる予定だ。

c-jesエンタテイメントは引き続き
"JYJが'韓流スター'アイドル グループで
ミュージカル俳優、ドラマ演技者で活動領域を広げて
今回の映画祭でも非常な関心が傾くと期待する"
と付け加えた。

一方、JYJは最近スペシャル レコード'のヘブン(In Heaven)'を発表したし
来る15~16日日本を始め29日スペイン、11月6日ドイツで公演を開催する。
******


7日に行われるスターロードというのは、
海雲台のビーチに、長~いレッドカーペットを引くんですよ。

開幕式のレッドカーペットは、一般の人は見ることができません。
そこで、釜山市民や観光客が、スターを間近に見ることができるようにと設けられた
レッドカーペット行事のようです。
だから、むっちゃ近いっ。

2年前の様子は、こんな感じ。
*** hoppenの韓的な日々♪より ***
第14回釜山国際映画祭(2009.10.08-11)⑥:10/9夜のAPANスターロード
 



豪華な俳優たちに加え、JYJまで登場するなんて、
海雲台ビーチは、盛り上がるでしょうね!

祝賀公演は、どのホテルかな?
オフィシャルホテルのグランドホテルかなぁ?

釜山映画祭は、やっぱり楽しい!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (tubana)
2011-10-08 14:35:49
hoppennさん、こんにちは。

JYJが参加して一層嬉しいニュースですが
↑に上げて下さったジュヒョクとソナさんの
2ショットもいいなぁ・・と思ってたら
今日見た写真、眼鏡がバツ!!
それにまた素足だし・・うーん!!

でもこの映画祭、本当に愉しそうですね。
あんな近くで好きな俳優さんを見たら
やっぱりキャーって言いそうです。

今年は行かれなくて残念ですね。
返信する
>tubanaさんへ (hoppen)
2011-10-08 23:44:19
確かに、ジュヒョク・オッパ、おズボンの丈も短かったような…。
でも、ユチョペンの間ではユチョンのモリ(頭)も少々不評でした。^^;;

釜山映画祭は、レッドカーペットや野外のイベントが充実していて、、
各ホテルでのパーティの出入り待ちをしたり、
インタビューを受けているスターや監督の姿が見かけられたり、
ミーハー心を満喫できますが、
一方で、韓国人の映画への愛情と誇りを感じる映画祭です。
映画上映は、ほとんどの作品でQ&A形態の舞台挨拶があるし、
マーケティングも、セミナーも盛んです。
浜辺で、夜通し、映画論をかわす若者たちの姿を見るのも楽しいです。
また行きたいのですが、言葉を覚えないともったいなぁと思って。
真の映画祭の楽しさを味わってみたいんですが、なかなか、韓国語が上達しなく…。
JYJの歌で勉強します。
返信する
フフ (tubana)
2011-10-09 22:25:21
確かにユチョの頭、何で~~って感じで
笑えました^^

でも、前髪長ーくしたり、色々ヘアスタイルで
一番面白いのがユチョかも。

私は短いのが可愛くて好きですが
前髪プツンはまた評判悪かったり・・

お訊ねしたいのですが
ジュヒョクの時代劇は
何かで見られるのでしょうか?
映画館のない所に住んでいるので
DVDになってたら、、と思いますが。
ご存じでしたら教えてくださいね。
返信する
>tubanaさんへ (hoppen)
2011-10-10 01:19:27
ユチョンなら、何をしても許しちゃえます♪

ジュヒョクの時代劇は「春香秘伝 The Servant 房子伝」かな?
Amazonで、残り10点になっていました。
ちょっとお色気な感じの映画ですね。

「青燕」もDVDで出てました。知らなかった…。
こちらは残り1点!
「青燕」は映画祭で上映されただけじゃないかなぁ。
私はとても感動して考えさせられた映画で、忘れられない印象が残っています。
まだご覧になっていないなら、ぜひ、お勧めです。
ジュヒョク・オッパが、すごくよくてね~。
相手役のチャン・ジニョンさんが、若くして亡くなられたのが、残念でなりません。
返信する
有難うございました (tubana)
2011-10-13 18:55:43
早速Amazonに行ってみます。

「青燕」は見たかったので。
返信する
>tubanaさん (hoppen)
2011-10-13 23:14:28
ご覧になったら、また、感想など教えてくださいね。^^
返信する

コメントを投稿