hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

ソン理事、釜山映画祭で特別講座開催

2006-09-28 23:37:10 | 釜山国際映画祭・10月

釜山国際映画祭HP:ニュース
http://www.piff.org/kor/html/news/new_piffnews_view.asp?n_code=PIFFNEWS&idx=4308

<最後から、数行を訳すと>

日時 : 10月 15日 (日) 15:00~18:00
 場所 : CGV 張山 5管

 ソングワンモ(ファントムエンターテイメント海外マーケティングチーム引っ越し)
 - スターはどうにさせられるか: イ・ビョンホンの事例を通じるスターの日本進出

 チェユンフィ(オルデッシネマ代表)
 - スターはどんなに活用されるか: スター認知度を活用した映画マーケティング


ファントムのソン理事が、釜山国際映画祭で、特別講座をするそうです。
上記のテーマです。
ビョンホンssiは、釜山に参加する予定ではないようなのですが、
ソン理事は、参加するんですね。

ただし、この講座は、日本語はもちろん、英語の通訳も入らないそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どう考えれば・・・ (JJJ)
2006-09-29 01:01:15
こんばんは。



日本でスターの座を得たら、どうなるかって事?

それとも、どのようにしたら、日本でスターに

なれるかって事かな?



日本語訳も英訳もないって事は、韓国向けの

メッセージって事だよね?



でも、釜山映画祭で、話したら、すぐ日本に情報は

来ちゃうのにねぇ・・

どんな話か聞きたいです。。。



興味深いです・・・

いつも、ありがとう。。。
返信する
>JJJちゃん (hoppen)
2006-10-01 23:34:20
ビョンホンssiは、日本でかなり成功していると思う。

売り出しているだけじゃなくて、きちんと、いい映画にも出続けているし。

ビョンホンssi自身の魅力と努力に加えて、マネジメントの成功もあるのかな。

ソン理事は、その辺を話すんだと思います。



以前、宮崎駿監督のインタビューを読んだことがあるの。

海外で評価されていることについての質問で、

監督自身はそれを狙ったことはないとのこと。

なぜなら、日本は、人口が1億人を超す先進国で、市場が大きい。

わざわざ、海外で受ける事を狙うより、

日本の観客を満足させられれば、充分だ、といった内容でした。



韓国の人口は、5000万人足らず。

映画産業が盛んですが、やはり、アジアや世界へ進出したほうが、市場が広がりますよね。

そういう意味で、ビョンホンssiの日本での活躍は、注目されているんじゃないでしょうか。



聞いてみたいけど、英語も韓国語も分からないんじゃ、意味ないよね~。
返信する
ありがとう・・・ (JJJ)
2006-10-02 02:38:59
こんばんは、おはよ~。



ありがとう、納得です・・・

ビョンホンシの日本での成功は、やはり、ビョンホンシの姿勢も

あるのでしょうね・・・



去年まで、韓国のイベントを一手に引き受けていた

会社の人が、「信用出来て、尚且つ、日本で人を

集められるのは、ビョンホンさんだけ。」と言って

いた。。。



お国柄、ケンチャナヨだけど、ビョンホンシだけは、約束をきちんと守るって・・・

日本で活動するのには、日本人に合わせる、って

事が、出来る人はまだ、少ないらしいですね。
返信する
>JJJちゃん (hoppen)
2006-10-04 03:02:33
そうそう。

昨年の東京国際映画祭では、イ・ヨンエ、イ・ドンゴン、パク・チャヌク監督が、見事ドタキャンしたんだよね。

ドンゴンssiのファンの人なんか、何万も出して、チケットを手に入れた人だっていただろうに。

事情はあっても、約束を破ったり、ファンを裏切ったりするのは、よくないよね。

ビョンホンssiは、絶対、そういう裏切りはしない人。

ドームのファンミでさらに実感しました。



ソン理事の講演でも、そういう話が出るかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿