hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

ドラマティックライブ「ATHENA-アテナ-」inさいアリ(2012.01.07)

2012-01-22 10:41:50 | チョン・ウソン



ATHENA-アテナ 【イベント情報】

ATHENA-アテナ-Original Sound TrackII 日本限定盤(DVD付)
ビーグラムレコーズ
ビーグラムレコーズ
ATHENA-アテナ- DVD-SET1
チョン・ウソン,チャ・スンウォン,スエ,チェ・シウォン(SUPER JUNIOR),チャンミン(東方神起)
ジェネオン・ユニバーサル
ATHENA-アテナ- DVD-SET2
チョン・ウソン,チャ・スンウォン,スエ,チェ・シウォン(SUPER JUNIOR),チャンミン(東方神起)
ジェネオン・ユニバーサル

チョン・ウソン主演の韓国ドラマ「アテナ」。
ドラマとは思えないアクションが満載で、むっちゃかっこいい!
主演のチョン・ウソンの体を張ったアクションと、
これまでのイメージを一新して、シャープなアクションを見せてくれるスエが見所。
そして、ホミン東方神起やBOA、少女時代のテミンなど、
豪華なOSTがちりばめられています。

そんな「アテナ」のイベントが、さいたまスーパーアリーナと大阪城ホールで開催されました。
私はさいアリの夜の部に行ってきました。

こちらの記事で、詳細にルポしてくれています。
*** NAVICON ***
【ドラマチックライブ「ATHENA-アテナ-」】 2012年1月7日
記者会見レポート①     ライブレポート①    


残念ながら、主演のチョン・ウソンは欠席。
チャ・スンウォンやキム・ミンジョンとのおやじトーク、聞きたかったなぁ。
VTRでご挨拶をしてくれました。
前髪パッツンで、かわいかったです。^^

ウソンは参加しませんでしたが、こんな豪華な面々が集結。

*** スエ ***
清楚できれい~。
すこしハスキーな声がたまりません。
これで、銃を構えたらスナイパーに変身するんですから♪



*** チャ・スンウォン ***
さすが、モデル出身だけあって、抜群のスタイル。
しびれる低音ボイス。
生で見せてくれたアテナのアクションでは、殴る姿も殴られる姿も絵になってました。
セリフはボードに書かれているんですが、それを見ることはなく、役に没頭していました。
しかし、トークになると面白さが炸裂。
親しみやすい素敵なナムジャです。



*** キム・ミンジョン ***
この方、カリスマあふれる演技からは想像がつかないくらい、面白い方でした。
鳥取でのロケ撮影中は、助演ということでお暇な時間があったらしい。
で、みんなのために毎晩お肉を焼いてあげたそうです。
今回のイベントでも、会場を盛り上げてくれ、たくさん楽しませてくれました。
歌も披露してくれました♪



*** チェ・シウォン(SJ) ***
ドラマの再現も、トークコーナーも、Super Junior のコンサートコーナーでも、
大活躍でした。
明るくて楽しくて、良き青年!
ドラマ再現では生のお芝居を披露してくれたわけですが、
歌手が片手間にやっているような演技ではありません。
韓国のアイドルって、皆さんそうですが、
ドラマや映画でも、本業の俳優に負けない演技で楽しませてくれます。




 *** ショーン・リチャード ***
この方、イ・ビョンホンのいとこだそうです!
そう言えば、輪郭とか似てるかも。
途中で亡くなる設定だったようですが、
視聴者にとても好評で、最後まで出演することになったそう。^^
感じの良い俳優さんでした。




 *** 秋山成勲 ***

格闘家の秋山さんは、「アテナ」で演技に挑戦し、
俳優という仕事の大変さを、身にしみて知ったと語っていました。
このイベントでは、キム・ミンジョンと面白さを競っていました。
月末に、このさいアリで格闘技の試合があるそうです。
勝利を呼び込んでいました。
「アテナ」の再現アクションでネックレスを紛失しましたが、無事に見つかったそうです。^^



上の写真のようなゲームコーナーがあったり、
俳優陣のトークコーナーは、下の写真のように、とても楽しげに進行しました。
やはり、あれだけのアクションですから、役者同士の息もあっていないと駄目ですもんね。



ライブのなかでは、スピンオフドラマの前作「アイリス」に出演していた
イ・ビョンホンとキム・テヒのメッセージが流れ、
「アテナ」にも参加しているキム・スンウも登場しました。
ビョンホン・ファンの私は、がぜん盛り上がりました。
ビョンホンssiは、昨年末のファンイベントの時のTシャツ姿♪
「イベントが終わったところです」と話していました。


そして、OSTコンサートですから、音楽のコーナーも大盛り上がり!
俳優のキム・ミンジョンも歌いました。
音楽監督のイ・ドンジュン自らの演奏があり、
少女時代のテヨンが、スエちゃんのテーマ曲を熱唱!

そして、チェ・シウォンが所属しているSuper Juniorと、
カメオ出演していたSHINeeも登場しました。
実は、この2組、OSTはまったく歌ってないんですけどね。
本来なら、同じ事務所のホミン東方神起とBOAが出演すべきところなのに、
彼らは、VTRメッセージで、後輩を紹介しただけでした。

うーーーん。
ドラマのファンとしては、ちょっと納得しかねたりもするんですが、
SHINeeとSuper Juniorのコンサートが見れたんだから、
それはそれで、お得だった♪


*** 音楽監督のイ・ドンジュン ***
前作「アイリス」の音楽も手がけたイ・ドンジュン監督。
もともとは映画の音楽を手がけており、『シュリ』『ブラザー・フット』など。
いやぁ、音楽がいいなぁとは思ってましたが、そんな大物が手がけていたんですね。
生のシンセサイザーでの演奏で、「アテナ」の世界に引き込まれました。




*** 少女時代のテヨン ***
スエちゃんのテーマ曲を歌ってたのは、少女時代のメンバーだったんですね。
「アイリス」のパク・ジヨンに勝るほどの、素敵な歌声に酔いしれました。
むっちゃ、うまいわー!
でも、なぜか、彼女、挨拶の言葉は一言もなく引っ込んじゃうの。
しゃべれないのかと思ったら、最後の全員のあいさつの時は名前を言ってたなぁ。
フィナーレで、Super Juniorの面々と花道を回っていて、
彼らがお客さんからもらったものは、テヨンちゃんにあげてたみたい。
同じSMエンタテインメントの仲間だし、たった一人の女の子の出演だったから、
みんな気遣ってたのかな。
ちょっと、嫉妬・・・。




*** SHINee ***
「アテナ」の中でメンバーがカメオ出演していたこともあり、今回のライブに参加となりました。
でも、オンユ君が高熱のため来日できず、4人で登場。
友達いわく「メインヴォーカルのオンユがいないなんて!(泣)」
そう言えば、去年1月のSMタウンin代々木のときは、
ジョンヒョンが足の怪我で出演できなかったんですよね。
*** hoppenの韓的な日々♪ ***
SMタウン in TOKYO(2011.01.26)

ただ、口パクもあるという彼らなので、この日は絶対生で歌うわけだし、
貴重なステージだよ、とSHINeeペンの解説。
かなり緊張している様子で、途中、オンユのパートが飛んじゃったりもしたようだけど、
洗練されたダンスパフォーマンスと歌は、やっぱ、かっこいいしかわいかったです♪
むっちゃ、得した気分。



*** Super Junior ***
来ました、大所帯のSuper Junior!
息の合ったのりのりのパフォーマンスは完璧!
客席を埋めるSuper Juniorのペンたちと一緒に、盛り上がりました。

一時期、痩せていたシンドンが、ちゃんと元のおデブちゃんに戻っていてくれて、一安心。
シンドンはおデブちゃんのほうがかっこよいです。
フィナーレも盛り上げてくれ、リーダーのイトゥクは、司会の古家さんを差し置いて、
出演者紹介してました。^^;;
それも、イトゥクが一所懸命な好青年だから。
さすが、大所帯Super Juniorのリーダーです。

イトゥクはリーダーとして人格者だな、と。
昨年11月にシンガポールで行われたMAMAでも、
K-popを牽引する立場で苦言を呈していました。
*** innolife ***
【MAMA】SUPER JUNIORイトゥク、
「韓流ブーム、高いチケット価格が心配」(現地インタビュー)
より
「韓流の代表走者と言われることに対して深く感謝を申し上げます。
ヨーロッパ、日本などに韓流が進出しながらいろんな国でコンサートをすることになり、
チケット値段がものすごく高くなっていって、
かえって逆効果にならないだろうかと心配になります。
多くの方々が当面の利益を考えてそんなふうになっていったら、
K-POPを愛してくださる方々に害になるのではないかと思う」

東方神起のリーダーであるユノの考えも深いですし、
こうして、自分たちで国際的な活躍をして経験をつんでいる彼らが、
今の経営陣と世代交代していけば、
韓国内で問題となっているアーティストの権利だとか、
海外での公演のあり方とか、改善していくかもしれませんね。

Super Juniorは、ステージの最後に、この会場に来ているファンの皆さんへ、
ビッグニュースの予告をしていました。
ん? どーむ?^^
そう、この公演の後日に詳細発表があり、東京ドーム公演が5/12,13で決定したそうです。
おぉー!
Super Juniorの快進撃は続きますね。^^


あ、でも。
Super Juniorさんもほかの出演者も叫んでましたが
「トーキョー!!!」
ここ、さいたまですから~。
(↑さいたま市民の主張)


画像は、こちらの記事から↓
*** NEWS EN(韓国記事) ***
イジアチョンウソン抜けたアテナチム"新年から良い器受けた"[フォトには]  

*** STV(韓国記事) ***
[STV] <アテナ:戦争の女神"のコンサート2万5千人、東京のファンの歓声の中盛況に開催!

*** KejNews(韓国記事) ***
SM軍団と一緒に"アテナ"日コンサート、一本のミュージカルのように飾られてファン熱狂

*** KejNews ***
『ATHENA-アテナ-』が日本にやって来た!SMアイドルと夢のステージ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~い (tubana)
2012-01-22 21:55:59
hoppenさん、こんばんは☆

今日は全く思いがけないところで私のツボを
発見して、一人で喜んでいます。

まぁ、様々なファンミにお出かけですね。
それはもう驚かないけど(笑)
このドラマはBHssiとは関係ないと思って
いたので「無関心」でした^^

で、ここに来て
キム・ミンジョンの名前見てわっ!
何でかよく分からないけど
彼のドラマは割とよく見ています。
歌が上手?歌手?とか聞いたことも・・
だもんで、嬉しくて~~
プレゼント頂いた気分です。
有難うございました。

スミマセン・本題と離れたとこで
勝手に喜んでしまって。
返信する
>tubanaさんへ (hoppen)
2012-01-22 23:03:11
キム・ミンジョンssi、元々は歌手で、アルバムも10枚くらい出しているそうです。
私は意外にも作品を見たことはないんです~。
今回の「アテネ」では、予告を見ただけで存在感が光っているので、必見かも。
ミンジョンssiのラストシーンが紹介されていたんですが、キャラが生かされていて、すごくカッコよかったです!
そのシーンだけでも「アテナ」を見なくちゃ、と思いました。
スエの心情を思いながら見ると、とても切ないドラマなのだそうです。

ところで、私も「アテナ」とは関係ないんですが。^^
ビョンホンssiの初期のMV「To Heaven」や「不滅の愛」が収録されているチョ・ソンモの「アシナヨ」。
ワンズショップで1600円で売ってました!
http://www.onesshop.com/goods/goods_view.asp?item_name=&idx=651&g_cate1=B22&g_value=3

他にも、ここでは、東方神起の韓国でのコンサートDVDがsale価格になっていて、2600円~2900円です。
リージョンオールで日本語字幕もついてますから、絶対お買い得だと思う。
私は持っていなかった1stと2ndを買いました。
韓国のコンサートって、観客の盛り上がりはすごいし、花火の演出がド派手だし、おもしろいです。
3rdのミロコンDVDには、ユチョンが主演のミニドラマ『地球で恋愛中』も付いてます。
このドラマ、アイドルDVDのおまけのはずなのに、結構面白いです。^^
3つ揃えたら、東方神起のアイドルからアーティストへの変遷を見れるとおもいますよ~。
http://www.onesshop.com/goods/goods_view.asp?item_name=&idx=4907&g_cate1=B22&g_value=3
http://www.onesshop.com/goods/goods_view.asp?item_name=&idx=6585&g_cate1=B22&g_value=3
http://www.onesshop.com/goods/goods_view.asp?item_name=&idx=9492&g_cate1=B22&g_value=3
http://www.onesshop.com/goods/goods_view.asp?item_name=&idx=10339&g_cate1=B22&g_value=3
返信する
お陰様で (tubana)
2012-01-23 22:17:38
3つのセットを申し込みました。

こういうのがあるのさえ知らなかったし
このショップも知りませんでした。
2009ドームコンのTV放送の録画で
ハマってCDはすぐ買ったけど
動画も知らなかったのです。

早く届かないかなぁ^^

有難うございました。
返信する
>tubanaさんへ (hoppen)
2012-01-23 23:05:16
あや、買わせてしまいましたね。^^
ワンズショップは、梱包が丁寧で、値段も比較的リーズナブルなんです。
韓国盤は、リージョンが見れないことが多いですが、
これはリージョンオールですしね。
また、感想を聞かせてくださいね。
返信する

コメントを投稿