釜山へ行く前日に、ビョンホンssiの釜山映画祭参加が発表されました。
期待していなかっただけに、天にも上る気持ち。
みんなで、「私を追いかけてくるのよ」と、言い合っていました。
はたして、ビョンホンssiに会えたのか!?
こちらでは、釜山映画祭で私が見たビョンホンssiの姿をUPしますね。
私は、11日の大韓航空で釜山へ行きましたが、
ビョンホンssiは、翌日の同じ便で釜山入りしました。
到着ロビーで、日本人のツアー旅行客に囲まれちゃったそうです。
11日、到着した夜は、PIFFイベント会場となる、海雲台のパビリオンを下見。
まだまだ工事中で、トンカンやっている中、見つけたのがこの写真パネル。
いろんな俳優さんたちが、自分の出演作をデザインしたTシャツを着ているのです。
ビョンホンssiは『甘い人生』。
現場監督さん(日本語ができる女性でした)に聞くと、このTシャツは、映画祭期間中販売しているとのこと。
さっそく、翌日、購入しました。
実は、『甘い人生』で使われたクラウンホテルは、釜山にあります。
Tシャツを作ったのは、そのためかもしれません。
脱走したソヌが、工事現場から社長を見下ろすシーンです。
このホテルの中には、サイン入りのポスターが飾っていました。
なんと、ソヌがいた工事中の現場は、今でも工事中でした。
途中で工事が中止になったのか、高層ビルか何かで時間がかかるのか?
さて、翌日(12日)。
開幕式を待つ間配られていたのが、この袋入りフリーペーパー。
『その年の夏』のポスターデザインです。
本格的に宣伝が始まったんですね。
開幕式でのレッドカーペット入場は19時過ぎでした。
若い俳優さんたちには、キャーキャーと黄色い声援が飛んでいましたが、
ビョンホンssiがオーロラビジョンにうつしだされると、「おお~」という声。
韓国では、本当に、貫禄を持った俳優さんなんですね。
スエちゃんをエスコートして、にこやかにレッドカーッぺとを歩いてきます。
私に向かって!!(←勝手に、言わせておくれ)
紺色のスーツだったと思うんですが、オーラで光り輝いて。
エスコートされてるスエちゃんが、また、きれいなの。
ビョンホンssiにエスコートされると、みんな、きれいになりますよね~。
通り過ぎた後姿も、しっかり、ビデオに収めました。
そして、右に曲がり(私がいる方)、振り返って座席につきます。
お~、また、笑顔が見れたっ!
でも、アジュマが映ってしまい、どこに座ったかは分かりませんでした。
式が終わると、映画の前に、俳優さんや関係者は帰ります。
パーティがあるからです。
映画も見たかったのですが、翌日、舞台挨拶つきで見れるので、私たちも会場を出ました。
パーティが催されるホテルへ直行。
既に、俳優さんたちが続々と到着していました。
でも、ビョンホンssiの姿はありません。
どうやら、パーティには出なかったようです。
なぜ、分かるかというと・・・。
パーティ会場のホテルで、 エレベーターホールにいると、日本の桃井かおりさんが現れました。
スタッフと談笑しています。
そこへ、日本人男性(ミュージシャンらしい)が登場。
桃井さんとハグをして、談笑。
桃井さん「パーティ、出ないの?」
男性 「うん、これから、イ・ビョンホンと地下で飲むから」
な、なに!?
桃井さん「え~、あなた、韓国語しゃべれるの?」
男性 「少しね」 エレベーターで降りていきました。
ち、地下って、どこよ~!?
行ってみると、居酒屋、CLUB、カラオケなどのお店があって、結局分からずじまいでした。
結構、ぷらぷらしてみたんだけど、ね。
14日、桃井かおりさんの野外舞台挨拶を見たのですが、
「ジュエリーのデザインや、何でも経験すれば、役者としての財産になる。
どんどん、いろんな事をやってみたい」と、桃井さんが話していたんです。
これって、ビョンホンssiと、同じ事を言ってないかい?
もしかして、桃井さんも、ビョンホンssiと飲んだのかしらね。
翌日(13日)の夜も、同じホテルで映画雑誌主催のパーティが開かれ、ビョンホンssiも出席したそうです。
↑14日のDAILYニュースに、キム・ジウン監督とのツーショットが載っていました。
この日も、当然、ビョンホンssiには会えず。
実は、パーティ会場の別入り口があって、そこは、会場のトイレと直結してたんですよ。
そこで、待っていようかとも思ったのですが、理性が許しませんでした。
トイレに来たビョンホンssiをつかまえるのも、気の毒な気がしたので。
14日、アジア・フィルムマーケット会場となるグランドホテルへ行くと、
液晶TVに、マーケットで売り込む映画の予告編が流されています。
もちろん、『その年の夏』の予告もありました!
スエちゃんとのキスシーンも!!
う~、切なく美しい映画のようです。
もう一方のTVには、ビョンホンssiのインタビュー番組が流れているではありませんか!
ちょっとひげが生えて、でも、すごくかわいいビョンホンssi。
これまでの出演作紹介、パク・チャヌク、ファン・ジョンミンなどのインタビューもあって、見応えたっぷり。
日本でも放送されるといいのに。
14日の夜は、10時から『フランスの夜』というイベントがあり、ビョンホンssiも出席することになっていました。
9時半ごろいくと、既に、すごい人がホテルの入り口で待機しています。
日本人もいるのですが、韓国人もたくさん。
子供を抱っこした、きれいなオモニもいます。
みんな、ビョンホンssiが一目見たいんですね。
TVカメラが来ているので、ビョンホンssiは、必ず表から入ると確信。
TVカメラマンの人に
「ヌグ、カヨ?(だれがくるんですか?)」と聞いたら、シャネルのパーティがあるという。
「イ・ビョンホンssi?」ときくと、彼も「ナトゥ、イ・ビョンホンssi、キダリセヨ(待ってる)」と答えるではないですか!
「渋谷でも、ビョンホンssiを取材したよ~」みたいなことも言ってます。
話しかけてきた男の人は、以前、ビョンホンssiの写真展で会ったスタッフだし。
このアジュシについていかなくちゃ!
10時が近づくと、スタッフがアジュシのところにやってきて、移動を促します。
ん?正面玄関からは、入らないのね?
アジュシは、プレスだから、会場内に回り、もう一つの入り口でカメラを構えていました。
こっちから入るんだ!!
私は、その入り口の外で待つことにしました。
すると、いつものマネージャーさんが来て、ホテルの人に車が入ってくる方向を教えています。
間違いないぞ!!
そして、車がやってきました。
まず、キム・ジウン監督が降りてきます。
ビョンホンssiとは、本当に仲良しなんですね。
もちろん、「キム・ジウンssi~」と、声をかけました。
そして、とうとう、ビョンホンssiが車から降りてきました。
スタッフに抱えられ、前に進むビョンホンssi。
スポットライトを浴びているように、ビョンホンssiが輝いて見えました。
私の真横を通って、入り口に入るビョンホンssi。
少しだけ、指先で、肩を触らせてもらいました!
その後、会場に入ったビョンホンssiは、記者会見をしていたようです。
韓国人の方は、男女問わずガラス越しにカメラをパシャパシャ。
私も負けずにデジカメで撮ってみました。
←左側に映っているのが、ビョンホンssiか?
←まるで、心霊写真みたい・・・・・
ビョンホンssiに触れた指先は、微かにいい薫りがしました。
本当に、カンが冴えて、ラッキーな日だったわ~。
***
スーツの色、クロだったんですね。
私は、紺色だと思ったんだけど。
ライトのせいで、そう見えたんでしょうか。
なんにせよ、ビョンホンssi自身が、輝いてまぶしかったです。
最新の画像[もっと見る]
- 『再審』2017年、1番見たい映画! 8年前
- hoppenの韓的な日々♪久しぶりの更新~ 8年前
- TRITOPS✳新曲『보고싶다×3』公開&4/17(金)SAKULOVE tour 最終日 10年前
- TRITOPS✳新曲『보고싶다×3』公開&4/17(金)SAKULOVE tour 最終日 10年前
- TRITOPS✳新曲『보고싶다×3』公開&4/17(金)SAKULOVE tour 最終日 10年前
- TRITOPS✳新曲『보고싶다×3』公開&4/17(金)SAKULOVE tour 最終日 10年前
- TRITOPS✳新曲『보고싶다×3』公開&4/17(金)SAKULOVE tour 最終日 10年前
- TRITOPS✳新曲『보고싶다×3』公開&4/17(金)SAKULOVE tour 最終日 10年前
- TRITOPS✳「보고싶다×3 」 4月15日韓国公開 10年前
- これがJYJの日本デビューだ!!(2015.01.21) 10年前
hoppenちゃん、凄い勘と機敏な動き、ブラボーでしたね
オッパはほんとに、存在してたかい?(笑)
サマンサのとき、前のほうの席でみたけど
時間がたつと、夢のような存在してないひとのような
気持ちになってくるのよね
だから、さわってみたーい
その場に一緒にいるような気持ちで読みました~・
ありがとう・・・・・ご苦労様・・・・
↑のsk師匠の如く、あの素敵さはもしや
CGなんて事なかったのね・・・・
「キャー」と「オー」の違い、hoppenちゃんに言われて見れば・・・・・
東京映画祭の時の高倉健さんは、「オー」だったもんね・・・・・
思い切って行った甲斐があったね。。。。。
ご報告ありがとう・・・・・
うん、なんだかね、輝いて見えたのが、幻だったかCGだったかもしれない。
だって、確かに紺色のスーツに見えたんだもん。
他の俳優さんたちのように、公でない場所で見れたわけではないので、実感がわきません。
>ROSEちゃん
この、ブログにそうやって出る?
おかしいなぁ。
入れなくても、ケンチャナですよ~。
行き過ぎてしまうのは、どこのファンも同じだわって感じたし、韓国ファンの集まり具合は、かなりハードです。
よく「ファンが暴走したら、ビョンホンssiがかわいそう」という人がいますが、
韓国のファンにもまれたビョンホンssiにとっては、苦にならない気がしました。
パーティの時なんかは、秘密の通路を通って出入りしていたみたいですし。
騒ぎにならないよう、ビョンホンssi自身が、きちんと配慮していると思います。
公の場では、ファンが群がるのが、かえって、かっこよく見えます。
PRESSの人が言ってましたが、15日の「KMカルチャー」のイベントが遅れたのは、進行上の都合であって、日本のファンは関係なかったそうです。
ただし、PRESS枠で入るファンがかなりたくさんいて、ちょっと暴走気味だったようですが。
とにかく、若くないアジュマたちが夢中になる姿は、韓国では珍しいかもしれません。
だから、目立ってしまって、あんなふうに書かれるんですね。
写真の部分が四角であるだけで 何も写っていないんよ。
写真の部分が、見られない・・・
なんじゃろか??????
臨場感溢れる詳しいレポをありがとう~
ROMが長かったけど・・現地に行ったお話が聞きたくて遂にダイブ!(^_^;)
でも・・あのぉ~。。
皆さん画像は見えてますか?
私は何度トライしても、見えないの(T_T)
ROSEちゃんみたいに、アドやPWの画面が出るだけで・・四角の枠だけです(>_<)
これってPCの設定の違いなの?
残念なり~。
文だけで雰囲気を読み取りますので、?なレスでごめんねm(__)m
それにしても、「触れた」なんて凄いネ^^
そして「ヌグ、カヨ?」「キダリケヨ」ってハングルマスター完璧?(尊敬の眼差し)
hoppenちゃん、「韓的な日々」にまた充実した楽しい思い出が1ページ追加ですね(*^^)v
この先もこうして仲良く“韓的な日々”が送れますように・・・有難う(#^.^#)
すごく充実した旅行で、いいこと一杯あったんだね~!!
あたしも・・・
画像んところが表示されなくて・・・(汗)
Pさん、あのね、
その最後に使っている顔文字使うと、切れちゃうみたいなの、gooブログのコメント。。。
あたしも初めてのとき切れて、教えてもらったの~。。。
suikaちゃん、そうなんだ~
ありがとう、一つ賢くなったよ。
hoppenちゃん、「韓的な日々」にまた一つ
楽しい充実した1Pが追加ですね。
こうして長く、幸せな日々が続いたら嬉しいですね。楽しいお話を有難う^^
何度も、ミアネ~!