hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

6月8日授賞式:第44回大鐘映画賞

2007-03-28 23:28:18 | 大鐘映画賞・6月

『第44回大鐘映画賞』

公式HP:http://www.daejongsang.com/

韓国のアカデミー賞『大鐘映画賞』の授賞式は、今年は6月8日に開催されるようです。
昨日、HPもリニューアルされました。
昨年は、『王の男』が目玉となりました。
昨年末の青龍賞(11月)では『グエムル』が強かった。
今年の大鐘映画賞は、どんな映画がノミネートされるんでしょうね。

昨年大鐘映画賞は、7月21日に授賞式が開催されました。
今年は、1ヶ月以上早いんですね。
昨年スケジュールを見ると、1ヶ月くらい前にノミネートが決まっています。
ということは、5月初旬にノミネートが決定するのかな。

ちなみに、昨年のノミネートは、こちらの記事をご覧ください。
大鐘映画祭、ノミネート決定!
私ってば、カテゴリーを作っているくせに、受賞結果の記事をUPしてません。
シネマコリアHPやソウルナビで、詳しく解説してくれているので、ご紹介しますね。

シネマコリアHP、第43回大鐘賞
http://cinemakorea.org/korean_movie/data/taejong43.htm

ソウルナビより
第43回大鐘賞映画祭授賞式!
http://www.seoulnavi.com/play/play_r_article.php?id=261

昨年末の青龍賞は、こちらの記事が良いかな?
速報!第27回青龍映画賞、最優秀作品賞は『グエムル』


今年は、やっぱり、『グエムル』が中心でしょうね~。
コメディ映画『美女はつらいの』とかは、ノミネートされたりするのかな。
『夏物語』は、興行的に失敗しましたが、ビョンホンssiとスエちゃんなら、ノミネートはありえそうですよね。
あと、『あいつの声』のソル・ギョングとイム・ナムジュも良かったし。
昨年下半期の『私たちの幸せな時間』も、ノミネートされても良いんじゃないかな。
それと、チョ・スンウの『いかさま師』とか。
パク・チャヌク映画でデビューしたピと、『中天』のキム・テヒの新人賞は、堅いでしょう。

昨年の下半期と、今年の上半期、どんな映画があったかこちらで確認しながら、ノミネート予測してみてくださいませ。

ソウルナビ、公開映画情報
http://www.seoulnavi.com/play/play_r_list.php?bid=moviei


授賞式が6月8日で、開幕式は6月1日。
開幕に先立ち、5月1日~31日まで、漢江公園で、さまざまなイベントが開催されるそうです。
WowKoreaより(2007.03.28)
<大鐘賞映画祭> 開幕に合わせ漢江でイベント開催

ソウルへ行く予定の方は、ちょっと覗いてみてはいかがでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうそんな時期なのね (ヨンハ姉さん)
2007-03-29 17:49:02
何だか、一年が早いよね

カンドンウォン君、がんばってるよね
「シュリ」や「JSA」のようなスケールの大きい作品が最近無いから、「グエムル」は強そうだね
シニャンさんの「眩しい日に」はノミネート間に合わないかしらね?
返信する
早いよね~! (hoppen)
2007-03-30 00:22:51
去年は、遅めの7月だったから、余計早く感じるのかも。
シニャンssiの映画も、入るんじゃないかな。
今年はドラマも決まったみたいだし、ようやく働く気になったのね。
最近のカン・ドンウォンは、すっかり、映画俳優の雰囲気ですよね。
夏に日本公開予定の『私たちの幸せな時間』、見たいわ~。
返信する

コメントを投稿