hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

イ・ジョンス選手、2冠!!

2010-02-21 14:20:06 | イ・ビョンホン
バンクーバーオリンピックの男子ショートトラック1000Mで、韓国のイ・ジョンスが金メダル!
500Mに続き、2冠達成です。\(^O^)/
銀は韓国のイ・ホソク。
もう一人の韓国選手ソン・シベクは決勝進出できず、残念ながら、銅メダルは韓国の宿敵アントン・オーノの手に渡りました。
私は、準決勝まで見て外出したんですが、この種目では、アントン・オーノはフェア・プレイだったそうです。
イ・ジョンス、圧倒的な速さと強さを持ち合わせていて、いやぁ、カッコいいわ!

かつては、日本がショートトラックで大活躍したことがありましたが、
この大会では決勝進出も難しい状態です。
韓国は、選手個々のスピードがすごい上に、とにかくレース運びがうまい!
チーム全体の指導がいいんでしょうね。
その韓国から、日本も指導者を招いて指導を任せているそうです。
1、2年前からということで、今回のオリンピックにはまにあわなかったようですが、次回のオリンピックでは日本の躍進に期待したいです。
数年前までは、オリンピックなんかでも、日本と韓国の間に大きな溝を感じていました。
でも、こういう交流があるということは、いい関係に変わりつつあるのかな。
次回のオリンピックの決勝では、日本と韓国の選手が独占!、なんてこともあり得るかも!?
アメリカのアントン・オーノが、またもや、阻むかもしれませんが・・・。

24日には、女子フィギュアスケートで日韓対決が繰り広げられますね。
どの国の選手も、精一杯の力を出し切って、悔いのない戦いをしてほしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿