Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

スマホ、取り替えてもとの生活に

2018-04-05 17:01:50 | 日記
やれやれ、やっと落ち着きました。今日、ドコモショップで、スマホを買い替えました。あのスマホ、Hopeがのりうつってるのかも・・・と思います。最初に変になったのは、Hopeを火葬場に連れていく日でした。充電ができなくなり・・・その日にすぐに保証サービスを依頼しましたが、翌日、なんとか充電ができたりして、保証サービスをキャンセルしました。次に変になったのは、12月の合同葬儀式の日だったかな?Hopeのいたずらか?って思いました。そして、今回、4月2日は、Hopeの追善供養をしてくださっている導師様がいらっしゃる、勝沼の泉勝院というお寺に出かけたのです。Hopeが亡くなってから、Lifeを連れて初めての遠出でした。充電ができなくなり、どんどん放電してしまい・・・仮のスマホでも使えなくはなかったのですが、今までのスマホとは違うメーカーで勝手が違い駄目でした。緊急通報ロックとかかかってしまい、慌ててしまいました。という訳で、これから4月2日分の山梨に出掛けたことなど、下書きになっているものを完成させようと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hopeちゃんのいたずら? (ねこママ)
2018-04-06 10:45:08
hopeちゃん、僕の事わすれないで~と
いたずらしたのでしょうか?

そんなことしなくたって、絶対忘れないでしょうにね。

スマホないと、もう生活できなくなってきてますね。
返信する
Re:hopeちゃんのいたずら? (neko)
2018-04-06 13:42:39
ねこママさん、まさに、母犬Hopeの呪いかと・・・2日にLifeと出掛けた時には、既に充電が出来ず、どんどん放電してしまい、写真もあまり撮れなくてね。普段なら夜間に充電すると朝にはなんとか100%になっていたのに、3日には40%位だったので、昼休みにも充電を試みて、それでも駄目で、結局1%になり、電源が切れたのよね。帰りにドコモショップに行った時は電源が入らず、3日の夜もまた充電したけど、4日の朝は60%位でした。夜までに20%くらいで頑張って、ドコモショップで仮のスマホに電話帳を移し、夜にまた充電。結局、昨日も40%位でした。仕方なくドコモショップで新しく買いましたから、快適生活になりましたが・・・それでも、古いスマホを充電器に繋いでおいたところ、なんと!今朝、100%充電の表示になっていました!も~ぅ!どうなってるのかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿