Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

来年早々、終活しながら就活する。

2023-12-26 22:11:46 | 日記
寒くなりました。あっという間に年末です。クリスマスも何もなかったどころか、来年春には今の職場を退職決意。来年は終活しながら就活するようです。

うさぎのHappiness君は干し草を散らかしたい放題。ごはんをあげる飼い主になかなか慣れません。うさぎだから、こんなもんかな?って最近は思っています。


あまり寒がりではなかった飼い主ですが、最近は冷えるので、湯タンポを入れて寝ています。手の指先が冷たくなってしまうこともしばしばです。年をとったからでしょうか。今日が年末最後のお休みになります。年末年始は仕事です。年明けのお休みはハローワークに行ってみようかな。




12月になってしまいました。

2023-12-01 23:55:15 | 日記
すっかり寒くなりました。11月になってからも、20度を越える日がありましたが、もう20度を越える日はないと天気予報で言っていました。

うさぎのHappiness君は、食欲が増して草をポリポリしています。飼い主は、仕事が落ち着いている日も多く、早い時間に帰宅できる日も多くなりました。エレクトーンに向かいクリスマスソングなど弾いたりする時間もとれています。