タバサと内緒話

サリーからタバサへと引き継がれたママのブログです。

今週も。

2012-09-01 23:48:39 | Weblog

毎日蒸し暑い日が続きましたね~

しかもお盆明けてから

私の仕事が無駄に忙しくなってしまい

毎日毎日残業続きでヘトヘトでした・・・

しかもしかも、うちの会社は

早出&残業してる人間お構いなしで

8時半~19時までしかクーラーが入らないので

時間が過ぎるとピッタリと空調が止まります

会社のせいでしなくて良いサービス残業をしてるのに

「私達を殺す気か」とイライラがそろそろMAXでございます

しかも私の所属している課だけがいらない仕事を担当させられ、

少人数で莫大な無駄な仕事の尻拭いをされられてるのです・・・

会社内のトラブルなのに

他の課の人達や我々の上司までもが

我関せずを突き通しとっとと帰ってるっておかしいですよね

あ~若かったらホントに辞めてます

なので最近の金曜の夜は

残業で疲れてるはずなのに

課の仲間と軽く飲みがてら愚痴大会になっちゃって

よくTVで観る居酒屋でくだをまいている

サラリーマンのお父さん達の気持ちがちょっと分かってしまう

今日この頃の私です

この辺で可愛いサリーの話題へいきましょか

といいましても大して変化はないのですが・・・

前にサリーの介護用のお散歩グッツを買ったのですが

リードの持つ部分のベルトの調節が利かず

とても私が歩きにくく、腰と腕が痛くなってしまうんです。

また買い換えるのも何だな・・・

でもこれがないとサリーはそろそろお散歩が出来なくなっちゃうな・・・

と困っていたら、

お散歩仲間のモモちゃんママが

お裁縫が得意と言う事で

ベルトの部分の修正をかって出てくれました

なのでそのリードを渡しに

サリーは公園まで歩くのは無理なので

私だけ公園に行って来たんですよ

久しぶりにお散歩仲間のワンコ達に会えて

早くまたサリーも連れてきてあげたくなっちゃいました

モモちゃんママに無事にリードを渡しお願いしてきたのですが

いつもサリーを可愛がってくれる

ワンコは飼ってないけど

公園に毎日ウォーキングにくるおじちゃんがいまして、

サリーを心配して、なんとそのおじちゃんが手作り感満載の

サリーの靴先に着ける、保護用カバーを作って来てくれていました

ホントに毎回書かせて貰って申し訳ないのですが

もはや自慢でもなんでもなく、

本当にサリーって皆に可愛がって貰える子なんだなぁ~って

サリーの不思議な力をしみじみ感じてしまいます

思えば誰も知り合いもいない今の場所に越してきてから、

サリーのお陰で

すぐに親切で優しいたくさんの方々とお知り合いになれ、

しかも皆さんサリーや私にとても親身に接してくださり

どれだけ心強く、嬉しい事か・・・

サリーが繋いでくれたこの絆は

ずっと大事にしていきたいと思います

 

 

                             

               最近フセの状態でご飯を食べるサリーですが、何故か毎回プーが先につまみ食い

                             

                サリーはお留守番でちょっと公園に行ったら、いつものおやつタイムでしたよ

                             

                 公園は行けないは、シャンプーされるはで、ちょっとご立腹(?)なサリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る