タバサと内緒話

サリーからタバサへと引き継がれたママのブログです。

サリー頑張りました。

2013-05-19 18:55:33 | Weblog

久しぶりのブログの更新で

寂しいお知らせをしなければなりません。

皆さんに可愛がって貰ったサリーですが

先週の月曜日の5月13日に

突然お星様になってしまいました。

4月末のGW前から調子があまり良くなく

ご飯はもとより、お水を飲んでも必ず吐く様になってしまい、

毎週病院に診察に行くのですが

様子を診る為に一晩病院にてお泊りをするも

病院では一切吐かないと言う事で

翌日には帰って来るという状態が続いてました。

でもやはり家で毎日ご飯を食べると吐くが続き

結局痩せてもきたので

5月の10日に会社を早退して病院に連れて行きました。

するとその前まで発見されなかった「肝臓ガン」が見つかり

すでに遅しの状態・・・。

でも取りあえず熱があるので、その病状が治まってから

ガンについては考えようと言っていたのですが、

翌日面会に行くと熱が下がらず容態が悪くなってる・・・

更に翌日行くともっと熱が上がり悪化している・・・

もう大好きなアイスクリームも一口だけ舐めてくれましたが

後は受け付けない・・・

院長先生も「お家で最後を」と言っていたので

翌日月曜の仕事が終わり次第お迎えに行く予定でした。

飼い主の私がどうヒイキ目に見ても

もう時間がないのは明らかだったので

月曜に仕事を早退してお迎えに行こうと思っていたら

月曜の午前中「今亡くなりました・・・」と会社に病院から電話が入ってしまいました。

こんなに突然にお別れしてしまうなんて・・・

色々病気をして足も不自由になったりしたけど

サリーはいつでも穏やかで文句も言わずご機嫌に私と居てくれました。

早すぎるよサリー。

最後看取ってあげられなくてごめんね。

仕事とは言え、いつもお留守番ばかりさせてごめんね。

もったいないからと、ホネッコもちょっとずつしかあげなかったら

いっぱい残っちゃったよ。

こんな事ならいっぱい食べさせてあげれば良かったね。

あなたの存在が大きすぎて、私の心の中は今ぽっかりと隙間が空いちゃってるよ。

最後面会に行った時に食欲がないのに

横になりながらも、私の持って行ったプリンやアイスクリームを

一口でも頑張って食べてくれてありがとう。

きっと心配を掛けまいと頑張ってくれたんだよね。

サリーのお陰で、親切なお散歩仲間の人たちとたくさん出会うことが出来ました。

サリーが居なかったらなし得ない出会いがたくさんありました。

全てサリーのお陰だよ。

お散歩仲間の人達が皆残念がってくれて、いっぱいお花を貰ったり最後まで皆がお見送りしてくれたよね。

皆に愛され可愛がってもらうサリーが自慢で、飼い主としてとっても幸せでした。

出来る事ならあの大きな身体をもう一度抱きしめたい。

いつか必ず生まれ変わってまた私に会いにきてね。

その時まで私待ってるよ。

愛おしいサリー・・・今まで私の側にずっと居てくれてありがとう。

またね。

                                

                          仕事から帰ると、朝お見送りしてくれた時と同じ場所の玄関先で待ってくれていたサリー