タバサと内緒話

サリーからタバサへと引き継がれたママのブログです。

粘り勝ち。

2015-01-24 21:50:21 | Weblog

今日私がお休みのと分かったタバサは

そろそろ行きますか?とばかりに

午前中から私を散歩に誘います。

ここのところ、ずっと忙しくちょっとお疲れ気味な私ですが

タバサが来てからは休日でも寝坊を許してくれません(汗)

お昼前だったせいか

住宅街やいつも行く公園も静かでしたよ。

居たのは大勢の鳩さん達・・・。

さすがに遊んでくれませんでした・・・残念タバサ。

 

                        

 

 

いつも行く公園はわりと歴史の古い公園で、

昔はヤギがいたり観覧車があったりとごちゃごちゃしてたみたいですが

先代犬のサリーがまだ若かった数年前に大改造をして

広々とした綺麗な公園に生まれ変わりました。

その改造の時に設置された多分車椅子用のスロープがあるのですが

馬尾症候群だったサリーは

「階段絶対禁止!」と獣医さんに言われてたので

このスロープは大変助かりましたよ。

なのでタバサも階段の多い公園ですが

遠回りしてもこのスロープを活用しております。

タバサもアスレチック気分で楽しそうに歩いてくれます(笑)

 

 

 

そして最近恒例になりました

タバサのお散歩の締めくくりでのTさん宅前の居座り・・・

今日も玄関前の扉にガッチリ手をかけ「出てきて~」と訴えが止まらないので

とうとう私、ピンポンしてTさんに出てきて貰っちゃいました(恥)

 

 

 

タバサの粘り勝ちで念願かない

優しいTさんにいっぱい撫でてもらい

嬉しくなってちょっと調子に乗ったタバサを

笑って許してくれたTさん、ありがとうございます!

ますますタバサはTさんが大好きになり

そのうち自分でピンポンしちゃうかも(苦笑)

 

そして買い物に行くのに、またお留守番をさせるのも可哀想だったので

お散歩の延長でそのままタバサとお買い物に行ってきました。

結局私の買い物中は車で待機なんですがね・・・

 

 

こんなタバサでも少しは大人になってきたのか

車での待機も上手になりましたよ。

ただダッシュで店内を駆け回り

速攻で買い物を済ませる私の努力があるのも

タバサは分かってくれてるかな~(笑)?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンルルララ母)
2015-01-24 23:17:40
こんばんは~
タバサちゃん、近所にお気に入りの人がいるんだね~
羨ましい~ララには、居ないわ~(笑)

タバサちゃんの尻尾、ふさふさで立派だね~
ララは、まだ貧素よ~(笑)毛も多くていいなぁ~

車でお留守番、いたずらしないんだね~お利口さんだわ~ララは、いたずらが凄いので、バリケンの中で待機よ~やっぱり、姉妹だわ~似てる!!
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-24 23:36:13
ララちゃんママ

タバサはこのご近所の方が大好きなんです!
ララちゃんはまだ尻尾がパピーなのかな~?
でもお顔もとっても似てるので、きっとララちゃんもすぐフサフサになるよ~♪

返信する