タバサと内緒話

サリーからタバサへと引き継がれたママのブログです。

仕事収め。

2014-12-29 22:31:55 | Weblog

今日は今年最後の仕事収めの日でした。

今年の5月から転職をして働き始めた会社ですが

何とお昼に従業員全員にお寿司が振舞われました!

こんな会社初めてなので

これだけでも良かったな~っと喜んでしまった単純な私(笑)

先週の金曜日には上司3人に誘われて

近くの美味しい洋食屋さんへ連れて行ってもらい

たっぷりお昼休憩の時間を過ぎながらの楽しいランチも。

お給料は前職に比べて下がりましたが

やっぱり上司に恵まれ、従業員を大事にしてくれる会社が良いですよね~!

タバサが来てからは

「残業は出来るだけしません」と宣言をしましたが

皆さん動物好きで

特に課長は大型犬が大好きみたいなので

私の宣言もすんなり承諾して貰えてちゃって(嬉)

お寿司で気を良くした私は「来年はもっと頑張ります」とご挨拶をして帰って来ました(笑)

 

そして昨日の日曜日のお話。

タバサとずっちゃんランへ行って来ましたよ。

タバサの兄弟のねぎちゃんが静岡のご家族の元へ引き取られるという事で

兄弟姉妹が集まり、ちょっと遅れて巣立つねぎちゃんに

エールを送りながら皆でお見送りです。

 

まずはランに着いたら弾けなくっちゃね!

やっぱりランに集まる家族だと気兼ねなく暴れられて楽しいね~タバサ♪

早速いつもの如くねぎちゃんを見つけて取っ組み合いを仕掛けに行きます。

                  

相変わらず強気に攻めるタバサと上手に相手してくれるねぎちゃん(苦笑)

でも今回はそれを見ている私がやたら感傷的になったりして・・・

きっと静岡に行っても、優しいパパ・ママ・可愛いお姉ちゃん達に大事にされて

優しいままの男の子ですくすく育つでしょうね~(感涙)

               

そして珍しくナッツちゃんともやってましたよ。

何とタバサの方がデカいのに

体格の差なんてなんのその!強いぞナッツちゃん!

                        

                  

「あれ?私やられてる~!」って感じのタバサが面白かったですよ。

 

ピース&スカイコンビももちろん一緒です。

                  

甘え上手なスカイ坊やは、まずは可愛いお姉ちゃん達に撫ぜられてご機嫌。

いつもはすぐ来てくれるのに、私のところへ来てくれたのはその後でしたよ~(汗)

                  

                    待たせたなって感じで来てくれたスカイ坊や・・・でも近すぎ!?

 

そしてタバサとダイエット仲間だったピースちゃん。

ずっちゃんに何を言われ様と

「痩せたよね~」っとお互い報告しあうピースママと私です!

                  

                本人達もダイエット成功を報告しあってるようです(左ピース・右タバサ)

 

寒いながらもお天気が良かったので、皆のわちゃわちゃも絶好調ですが

一旦休憩で美味しい天丼をご馳走して頂きましたよ~。

                  

                        何をしててもワンコ達に大人気のずっちゃん

 

暫くしてお久しぶりのポテチちゃんも登場~!

やっぱり姉妹ですね~良く似てます。

「ポテチちゃ~ん」と呼んだら来てくれたのですが

なぜそんなに匂いを嗅ぎます?

                  

                  ポテチちゃん、久しぶりだから気が済むまで嗅いでください・・・

 

 

楽しい時間もあっと言う間で、ねぎちゃんではなくカイリくんとしてそろそろお見送りの時間です。

また会えるはずなのに、皆でウルウルしちゃいました。

静岡でも元気で頑張れ~!!

                  

                               またすぐ会おうね

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンルルララ母)
2014-12-31 21:21:03
こんばんは~
仕事納め、お疲れ様でした~
まぁ~いい会社ね、お寿司を振舞ってくれるなんて嬉しいよね~犬好きもいいわ~理解のある会社でよかったね~

ずっちゃんラン、姉妹で楽しそう~
姉妹での絡みがいいなぁ~まだ一度も絡みの無いララ
会った時、絡めるかなぁ~早く絡めさせてあげたいわ~近くだとバンバン行っちゃうのになぁ~(笑)

こうやって、みんなの楽しそうな様子が見れて嬉しいわ~みんな、大きくなったね~

今年最後に連絡が出来てよかったわ~ありがとう~
来年は、是非会いましょうね~
よいお年をお迎えくださいね~
返信する
Unknown (タバサママ)
2014-12-31 22:37:16
レオンルルララ母さま

今の会社はとても理解があり、タバサが具合悪い時なんか忙しい時期に早退までさせてくれました(笑)
兄弟姉妹でのわちゃわちゃは格別ですよ~!
是非来年は遊びましょう~♪
返信する