タバサと内緒話

サリーからタバサへと引き継がれたママのブログです。

初雪の初散歩。

2015-01-01 21:23:37 | Weblog

あけましておめでとうございます。

皆様はどんなお正月をお迎えになっているでしょうか~?

私は、昨年は17才の猫、プーの介護の為

ずっと目が離せず部屋に引きこもっていた年末年始でしたが、

今年は0才のタバサと違う意味で目の離せないお正月を迎えております。

そして先ほども元旦早々私のお散歩用の靴を

あっと言う間に二度と履けない状態にしてくれておりました(汗)

そのお散歩靴がまだ健在だった日中、

お休みの日限定、昼間のお散歩に行ってきました。

年末のお休みに入ってからいつも出発する時間が近づくと

さすが物覚えの良い年齢のタバサは

そろそろ行きますか?モードで私を誘います。

寒いけど行こうか・・・と外に出たら

チラチラ初雪が(驚)

 

                        

 

タバサにとっては初めての雪。

積もりそうもない降り方だけど

上から降ってくる白い物に魅せられ

テンションがぐ~んとアップしてしまった感じです。

最近はリードを引っ張らず私の左に寄り添いながら上手に歩けるのに

グイグイ前を歩いたり、ぴょんぴょん跳ねたり・・・

何が嬉しいのかさっぱり分からないけど、やっぱりワンコなんですね~(笑)

まぁ~今日は初雪に免じて許してあげましょ。

 

                        

 

そして暫く歩いているうちに

チラチラだった雪が結構な降りに・・・

         

                       

 

帰りたくなってきた私をよそに益々テンションアップのタバサは

もちろんお散歩続行でグイグイ行きます(苦笑)

最近のお散歩には図書館の脇を通るコースがあるのですが

図書館のガラスに映る自分にいつもご挨拶をしていくんですよ。

 

                       

 

最初に発見したときは兄弟姉妹の誰かだと思ったのか

一生懸命遊びに誘っていたのですが

最近はじっと観察する様になりました。

なんとなく見とれてる風にも・・・(笑)

そして本当の遊び相手を探しにいつもの公園に行くも

さすが元旦のしかも寒い雪の日じゃだ~れも居ない。

だよね~(心のつぶやき)

 

                       

 

                       

 

 

こんなタバサと私ですが・・・

 

                       

 

                                      今年もどうぞ宜しくお願い致します

 

 

 

                      

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンルルララ母)
2015-01-04 15:08:47
明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします!

年末年始、寒かったですね~
タバサちゃん、鏡に映った可愛い子にご挨拶してんだね~ララも鏡、じーっと見てる時、有るよ~何か、わかんないんだろうね~雪は、テンション上がるんですよね~大阪は、チラチラって降って終わりでした~雪遊び、めちゃ、楽しいよ~

我が家は、初日の出を見るべく、出かけたのですが、生憎、雲に覆われてダメだったわ~残念~

明日から、お仕事ですよね~
タバサちゃん、お留守番、頑張ってね~









返信する
Unknown (タバサママ)
2015-01-04 16:39:37
レオンルルララ母さま

あけましておめでとうございます。
お正月休みもあっと言う間に終わりです(涙)
タバサもまたお留守番の日々になりますが
頑張ってくれるかな~?
そのうちララちゃんと雪遊びできると良いですね♪


返信する